『プリパラ』新シーズンではらぁらがママに?!新キャラクターのじゅのん&ジュルルが公開

1.jpg

2016年4月から放送開始のアニメ『プリパラ』新シーズンに登場する、プロフィール不明の3人組アイドルチーム「トライアングル」。今回発表されたのは、その中の一人・クール担当の「じゅのん」だ。詳細は謎に包まれているが、アニメはもちろん、ゲーム筐体にも登場予定。3月発売の「コーデセット」に「じゅのん」の「トモチケ」がラインアップされることが決定しており、アニメ放送前にいち早くゲームで一緒にアイドルチームを組むことができる。
また、前回発表した謎のシルエットの正体が、「ジュルル」という赤ちゃんであることも分かった。一番最初に出会った「らぁら」が成り行きで育てることになという。この「ジュルル」には秘密があり、ストーリーを通じて徐々に明らかになっていくとのこと。

ストーリー

小学生アイドルのキラキラストーリーがついに「神アイドル編」に突入! 今度はらぁらがママになっちゃう?謎の赤ちゃん「ジュルル」の登場でプリパラは大騒ぎ!

じゅのん

パラ宿のプリパラに突然現れたプロフィール不明のチーム「トライアングル」のメンバー。ちょう絶クールなアイドル。プリパラアイドルとしてのクールを極め、No.1を宣言する。

2.jpg
3.jpg

 

ジュルル

4.jpg

パラ宿のプリパラに突然現れた謎の赤ん坊。初めて出会ったらぁらが成り行きから母親代わりに育てることに…。

『サイリウムジュエルマイク』&『ジュエル』が発売決定

5.jpg

アニメの中で「神アイドル」を目指すアイドルたちにとって新たなキーアイテムとなるのが「ジュエル」だ。今回、タカラトミーアーツはこの『ジュエル』を4月より商品化。「ジュエル」は単体セットでの販売のほか、ガチャ(カプセルトイ)や玩具菓子などからも発売予定だという。
そして、この「ジュエル」と一緒に登場するのが、アニメでアイドルたちが使っているマイクを玩具にした「サイリウムジュエルマイク」。本体に「ジュエル」をセットすることで、作中の名場面をアイドルボイスとサウンド、光の演出で再現される。セットする『ジュエル』によって演出が変化し、その数は200種類以上に及ぶ。また、アミューズメントゲームと連動して遊ぶことも可能だ。

『サイリウムジュエルマイク』

発売日:2016年4月2日予定
価格:4,200円(税抜)
商品サイズ:W85×H200×D60mm
電池:アルカリ単4×3本
ジュエル3個、限定プロモプリチケ付き

6.jpg
公式サイト
プリパラ ドリームDXコーデセット
タカラトミーアーツ (2015-10-22)

(C)T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京/ PP3製作委員会