シリーズ第13作目となる『魔法つかいプリキュア!』2016年2月7日より放送スタート

1.jpg

“プリキュアシリーズ”の最新作『魔法つかいプリキュア!』の放送が、2016年2月7日より、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にてスタートする。2004年2月『ふたりはプリキュア』としてスタートした“プリキュアシリーズ”第13作目となる作品だ。
今回のプリキュアは「魔法つかい」。ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身する。

あらすじ

2.jpg

もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを目撃します。「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!
みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。さらに、よく見ると二人はよく似たペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…。みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。そして、伝説の魔法つかい「プリキュア」が誕生するのです…!!

公式サイト

(C)ABC・東映アニメーション