『かみさまみならい ヒミツのここたま』本渡楓、潘めぐみ、豊崎愛生らのキャストコメントが到着。1話あらすじ&場面写真も紹介

1.jpg

10月1日(木)夕方6時からテレビ東京系にて放送がスタートする『かみさまみならい ヒミツのここたま』について、放送に先駆けてキャストよりコメントが到着。また、1話のあらすじと場面写真も公開された。

キャストコメント

作品の見どころを含め、役を演じる意気込みをお聞かせください。

本渡楓さん(四葉こころ 役)

「ヒミツのここたま」は、子どもはもちろん、大人でも楽しめる作品です。小さな子どものように純粋な感情で振り回していく “ここたま ”たちと、振り回されつつも “ここたま ”と共に成長していくこころちゃん。ワクワクしたり、ハラハラしたり、クスッと笑えたり。子ども向けアニメならではの分かりやすい大きな表情や、一言一言に込められているメッセージに注目してください!

わたしにとっては初めてオーディションで受かった役なので、ものすごく意気込んでいます! よろしくお願いします!

潘 めぐみさん(ラキたま 役)

”モノを大切にする”ということから紡ぎ出される物語と、そこに描かれた想いや言葉、表情や感情が、本当にストレートでピュアで、心があたたかくなります。

「誰かのために何かしたい。誰かを幸せにしたい」ラキたまのその想いは、私が今この職業を生業としている理由でもあるので、そのすべてを注ぎ込んで、皆さんに伝えていけたらと思います!

豊崎愛生さん(メロリー 役)

こどももおとなも楽しめる、とてもかわいらしいおはなしです。わたしが演じるメロリーちゃんは、歌うのが大好きなピアノのかみさま。メロリーちゃんが歌うシーンも楽しみにしててくださいね!

かかずゆみさん(おシャキ 役)

かみさまみならい達のおしり。可愛い!なにあのパンチュ~? そしておシャキの登場…まさかあんな感じでとは。初登場の回は、見逃さないで下さいね!

愛河里花子さん(ゲラチョ 役)

自分は、どんなモノをたいせつにしてるかな?自分にはどんなここたまが生まれるかな?なんて 思い描きながら観てね☆ ゲラチョ、おもろく元気に暴れるぞ!

柚木涼香さん(キラリス 役)

大切にされたモノから生まれてくる、モノの神様 “ここたま ”。自分のまわりにもいるのかも!? と思うと夢がいっぱいでワクワクがとまりません!キラリスはリップの神様。リップはいつだって女の子の魔法道具!キラキラな気持ちで演じます☆

村瀬迪与さん(モグタン 役)

モグタンは神様1年生なので、私も小学校1年生の時を思い出して演じたいと思います。河童に会う為に池で張り込みしたり、犬の縄張りに迷い込み追いかけ回されたり、経験する事全てが 自分を成長させてくれました。不思議な出来事を通して、こころちゃんと、ここたま達が一緒に成長していく所が見どころだと思います。

第1話(10 月1 日放送)あらすじ

人間のモノへの想いが魂となって生まれる「ここたま」は、人にみつからないようにこっそり人を幸せにするお手伝いをしている小さな神様。

ある日、小学5 年生の四葉こころの大切にしている色鉛筆から生まれたここたま(ラキたま)は、こころに姿を見られてしまった!こころに見つかってしまったことをきっかけに二人は〝ヒミツのけいやく”を結ぶことに…こころとここたまたちのちょっとヒミツのお話が始まる!

「1話をみようキャンペーン」実施

「かみさまみならい ヒミツのここたま」のアニメ放送を記念して、スペシャルキャンペーンが実施される。アニメ第1話で発表されるキーワードを全国のおもちゃ売り場で言うと、オリジナルDVDが無料でもらえる。

2.jpg

【DVD 配布開始時期】
第1回:10月3日(土)~ 第2回:10月10日(土)~
(※DVDが、なくなり次第終了とさせていただきます。)

【配布場所】全国のおもちゃ売場
詳しくはコチラ→ http://coco-tama.com/

【問い合わせ先】
キャンペーン事務局
・期間:10月30日まで(※土日祝日を除く。10/3、4、10、11、12日は営業)
・電話番号:03-3847-1237(受付時間:10 時~17時)

放送連動アプリ配信中

アニメの放送と連動したアプリが配信中だ。テレビ東京系の放送時間にアプリ「かみさまみならい ヒミツのここたま」にチェックインすると、アニメに登場するここたまたちと写真がとれる写真フレームが毎週プレゼントされる。

その他、ここたまの動画を観られるページや情報ページも常設しており、アニメを倍楽しめるアプリとなっている。毎週放送を観て、「ヒミツのここたま」を応援しよう。

アプリURL:http://www.bandai.co.jp/nextm/cocotama/

公式サイト

(C)BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会