3DSで発売予定の『モンスターハンター ストーリーズ』がTVアニメ化。2016年にフジテレビほかにて放送

1.jpg

カプコンは、『モンスターハンター』初のRPGとして開発中の『モンスターハンター ストーリーズ』が、フジテレビジョンがアニメ化し、2016年に放送することを明らかにした。
『モンスターハンター ストーリーズ』は、2016年にニンテンドー3DSシリーズ向けに発売を予定しており、シリーズの世界観はそのままに、モンスターと絆を結び共に生活する「モンスターライダー」を新たに主役とするRPGとなっている。また、少年少女のキャラクターを主人公として設定するなど、従来以上に幅広い年齢層に向けた「モンスターハンター」の実現を目指し、鋭意開発が進められている。

アニメ『モンスターハンター ストーリーズ(仮)』は、「モンスターハンター」初のアニメ作品として、2016年よりフジテレビほかにて放送される予定。カプコンは、家族アニメや少年漫画アニメなどで国民的作品を生み出してきたフジテレビとともに、子供から大人まで、親子で楽しめるアドベンチャーエンターテインメント大作として、新たな国民的アニメーションの創出を図るとしている。

公式サイト

(C)CAPCOM/MHST製作委員会