講談社キャラクター文庫より『ふたりはプリキュア』『ハートキャッチプリキュア!』の書きおろし小説が9月18日に発売

数々のアニメシリーズを小説化している講談社キャラクター文庫より、9月18日にプリキュアシリーズが2冊同時刊行される。まずアニメシリーズ第一作として2004年放映に放映された『ふたりはプリキュア』の書き下ろし小説。「小説 仮面ライダーディケイド門矢士の世界~レンズの中の箱庭~」「フェアリーフェンサーエフ~砂塵のマントを纏う者たち~」などを執筆してきた鐘弘亜樹氏が手がける作品だ。

また2010年放映の『ハートキャッチプリキュア!』も書き下ろしで小説化。こちらは『おジャ魔女どれみ』『ハートキャッチプリキュア!』のアニメ脚本を手がけた他、『ハートキャッチプリキュア!』ではシリーズ構成を担当した山田隆司氏が執筆する。

1.jpg
2.jpg

 

「小説 ふたりはプリキュア」

美墨なぎさと雪城ほのかは、プリキュアとなってジャアクキングの手先たちの攻撃に立ち向かう。そして、ほのかの祖母さなえとミップルとの間におきた、過去の出来事とは……。

著者・鐘弘亜樹
定価:本体620円
カバーイラスト・稲上 晃

「小説 ハートキャッチプリキュア!」

砂漠の使徒」と戦うキュアブロッサムたち。そして、その前に立ちはだかるダークプリキュア。さらに、変身能力を失った月影ゆりは、再びプリキュアになれる??

著者・山田隆司
定価:本体620円
カバーイラスト・馬越嘉彦

(C)ABC・東映アニメーション