TVアニメ『プリパラ』にファルル(CV:赤﨑千夏)が帰ってくる!8月にはゲーム筐体にも登場

1.jpg

4月から新シーズンが始まり、白玉みかんや黒須あろま、緑風ふわりといった新キャラクターも続々登場している『プリパラ』。
らぁらやみれぃといったアイドルたちもさらなる活躍を見せ、プリパラ最大級イベント「プリパラドリームパレード」開催のため日夜努力しているわけだが、その一方で、ファーストシーズンに登場していた「ファルル(CV:赤﨑千夏)」が、本作に帰ってくることが明らかになった。

ファルルは、「アイドルになりたい」という少女たちの想いが集まって生まれたボーカルドール。3月に、マネージャーのユニコンと一緒に遠い地の「プリパリ」にあるプリパラに旅立っていきましたが、この夏、休みを利用してパラ宿のプリパラに遊びに来ることになったのだ。また、ファルルは8月からゲーム筐体にも登場する予定とのこと。アニメとゲーム、2つの『プリパラ』で、ファルルがまた活躍することになりそうだ。

ファルル(CV:赤﨑千夏)

「アイドルになりたい」という少女たちの想いが集まって生まれたボーカルドール。らぁらと友達になりたいという気持ちがバグとなって一度は眠りについてしまったが、ファルルを目覚めさせたいというみんなの思いが奇跡をよび、「めざめのファルル」として生まれ変わる。以前のようなコピー能力を失った代わりに、普通の女の子らしい心を手に入れた。今はユニコンと共に遠い地の「プリパリ」にあるプリパラで新しい役割を担って活躍中。

この夏、休みを利用してパラ宿のプリパラに遊びに来ることになった。チャームはラブリー、チャームカラーはピンク。

公式サイト

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP2製作委員会