『アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ』が本日4月7日より放送開始。第1話ではアベンジャーズも登場

1.jpg

マーベルのスーパーヒーローの代表格・スパイダーマンが活躍するTVアニメ『アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ』が、テレビ東京系6局ネットにて本日4月7日より放送開始となる。
本作は、ピーター・パーカーがスパイダーマンになってから1年後を描いたTVアニメーションシリーズ。学業と友情にと忙しい高校生活を送るかたわら、邪悪な敵からニューヨークの平和を守る若きヒーローに、国際諜報機関S.H.I.E.L.Dのニック・フューリー長官は、究極の存在、“アルティメット・スパイダーマン”へと成長するために特殊訓練の機会を与えたいと申し出る。

アイアン・スパイダーマン、エージェント・ヴェノム、といった新ヒーローも続々と登場、さらには異次元のスパイダーマンたちと“スパイダーマン軍団”を結成し、未だかつてない巨大な敵に立ち向かう、ギャグとアクションが満載の新シリーズだ。

記念すべき第1話、第2話にはあのアベンジャーズの面々が登場。アベンジャーズの宿敵・ロキは、呪文でスパイダーマンと自分の体を入れ替えてしまう。ロキと誤解されたスパイダーマンは、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーたちから追われるようになってしまう。果たして元の姿に戻ることはできるのか、その結末はぜひ自身の目で確かめてほしい。

2.jpg

「アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ」

テレビ東京系6局ネット 4月7日(火)スタート 毎週火曜夕方6:30~

第1話『アベンジャーズ・スパイダーマン パート1』ストーリー

スパイダーマンはアベンジャーズでの活動を開始する。その頃トライキャリアにはロキが侵入し、ドクター・オクトパスを連れ去っていた。間もなくニューヨークの街にはヴェノム化した怪物たちが現れ、破壊行為を繰り返す。同じ頃、スパイダーマンはロキと遭遇、呪文を掛けられてしまい、目が覚めた時には、ロキとスパイダーマンの体が入れ代わっていた。

第2話『アベンジャーズ・スパイダーマン パート2』ストーリー

スパイダーマンはロキと誤解され、アベンジャーズに追われることになってしまった。ピンチに陥った彼が頼ったのは、昔のチームだった。彼らは一瞬、スパイダーマンをロキだと思い込むが、行動パターンから本物だと見抜く。間もなく一同は、ロキに扇動されたアベンジャーズに激しい攻撃を受ける…。

公式サイト

(C)2014 MARVEL