『カードファイト!! ヴァンガードG』12月28日OA分より新キャラクター「ハイメ・アルカラス」が登場。ハイメ役・岸尾だいすけさんのコメントも到着

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」について、12月28日(日)OA分より新キャラクター、「ハイメ・アルカラス」が登場する。またハイメ役の岸尾だいすけさんからのコメントも到着した。

3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

ハイメ役・岸尾だいすけさんのコメント

「新キャラクター「ハイメ」の魅力を教えてください」

1.jpg

ハイメはひとことでいうとすごくハイテンションな外国人です。おそらくスパニッシュですね! 好奇心旺盛で、日本のヴァンガードのことを知りたくてクエストを 出したことからクロノと出会います。 彼の周囲はいつも笑顔が溢れていて、そうじゃない人も巻き込んで楽しい空間に変えてしまいます。
僕自身は根暗穴ぐら声優なのでハイメくんの事がとても羨ましいです。 口癖の「ハートにきたーーー!」はハイテンションの中でもさらにトップレベルテンションなので難しかったです。 そしてハイテンションが目立ちがちですがそれだけではないのが
ハイメくんの良いところです。どんな魅力があるのかは是非、作中で確かめてみてください!

「ハイメ登場後の物語の見どころを教えてください」

2.jpg

普段クールなクロノがハイメのテンションに翻弄される様子はもちろん見どころの1つですがハイメとクロノにはヴァンガードによって運命が変わった過去を持つという共通点があるんです。 正反対のキャラクターであるふたりがその共通点を持つことに対して作中できちんと描写されているのでそこが見どころですね。
もちろん、ファイトシーンもみどころの1つです!それぞれの戦術は実際のファイトでも応用できるのではないでしょうか?皆さんも一緒にジェネレーションゾーンを開放してください!

公式サイト

(C) bushiroad All Rights Reserved.(C)ヴァンガードG2014/テレビ東京