『ひつじのショーン』シリーズ初の長編映画の邦題が『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』に決定。2015年夏公開予定

1.jpg

2015年夏に劇場公開する『ひつじのショーン』シリーズ初の長編映画『Shaun the Sheep The Movie (原題)』の邦題が、『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』に決定した。
『ひつじのショーン』は、英国アードマン・アニメーションズ製作の『ウォレスとグルミット』の第3作『ウォレスとグルミット、危機一髪!』(日本公開1997年)に登場するショーンを主人公にしたスピンオフ作品。2007年に英国BBCで1話約7分のショートアニメとしてシリーズ化、日本では、2008年よりNHK Eテレで放送中だ。

映画では、ショーンの些細ないたずらが原因で牧場を出て行くことになった牧場主を追いかけ、ショーンと、個性あふれるおなじみの仲間たちが大都会に繰り出し、新たな土地で冒険を繰り広げる。

また、ショーンたちが「うまれてはじめて大都会を歩く」新ビジュアルも完成。英国が誇る世界的ミュージシャンの姿を彷彿とさせ、映画ならではのスケール感がうかがえるビジュアルに仕上がっている。

Story

牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たち。ある日、ショーンは牧場主から自由になる生活を手に入れるためにあるいたずらをすることに。ショーンと群れの仲間たちは牧場主を眠らせて、牧場の隅にある車の中に移し、まるで夜になったように見せかける。ところが、牧場主が中でぐっすり眠ったまま車が動きだし大暴走!牧羊犬のビッツァーは暴走するトレーラーの後を追いかけて都会へ…。牧場に取り残されたショーンと仲間たちは大混乱。そこでショーンたちはビッツァーと牧場主を追いかけて都会へ旅に出ることに!はたして、ショーンは牧場主を見つけ出すことができるのでしょうか…。

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』

監督・脚本:マーク・バートン、リチャード・スターザック
製作:アードマン・アニメーションズ/スタジオ・カナル
原題:『Shaun the Sheep The Movie』
配給・宣伝:東北新社
2015年夏 新宿ピカデリー他全国ロードショー

公式サイト

(C) 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.