アニメ『ポケットモンスター』11月20日に市村正親演じる最強のポケモン・ミュウツーが登場!

TVアニメ

テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」が、 毎週金曜よる6時55分にお引っ越ししたことを記念して、 11月20日(金)から3週に渡って豪華出演者が声優として登場することが決定しました。

第1週目は、 11月20日(金)に放送する「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」。 “最強”とよばれるポケモン、 ミュウツーがついにアニメ「ポケットモンスター」に登場します。
圧倒的存在感を放つミュウツーに声を吹き込むのは、 俳優の市村正親さん。 劇場版第1作である『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』の流れをくむストーリーとなっています。 ミュウを探して絶海の孤島に降り立った主人公のサトシとゴウ。 冒険の果てに彼らが出会ったのは、 ミュウではなく、 ミュウツーだった。 二人にミュウツーが問いかけるものとは…。

さらに、 人気お笑い芸人が登場。2週目の11月27日(金)に放送する「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」には3時のヒロインの3人が、3週目の12月4日(金)に放送する「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」には千鳥の2人がゲスト声優として出演する。

そして、 進化したルカリオ、 エースバーンをはじめとするポケモンたちの熱いバトルを予感させる新たなキービジュアルも公開となった。

【市村正親さんコメント】


役者としてこれまで様々な役を演じてきましたが、 その中でも“ミュウツー”というのは私の中に存在しているもの、 私そのものだと思っているので演じているという気持ちはなく、 ミュウツーとしてサトシとゴウの前に立つことができたという感覚があります。

23年前上映された映画「ミュウツーの逆襲」にミュウツーが登場して、 多くの子供たちがミュウツーのファンになり、 昨年の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」で令和を生きる子どもたちが新たにミュウツーのファンになってくれました。

初めてミュウツーが映像として誕生した瞬間を共に見届けてくれた当時の子どもたちは、 今、 もしかすると子を持つ親になっているかもしれません。 子どもたちと一緒にアニメを見ながら、 親となった皆さんが一番興奮して楽しんでもらえるような、 そんな瞬間をお届けできたらいいなと思っています。

公式サイト 公式Twitter
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon