「爆丸」新シリーズ『爆丸アーマードアライアンス』4月3日より配信開始! 新キャラクターのキャストに村田太志、木間萌

TVアニメ

トムス・エンタテインメントは、「爆丸」TVアニメの新シリーズ『爆丸アーマードアライアンス』を、2020年4月3日(金)より各配信サイトにて配信開始する。

新シリーズも、トムス、カナダの子供向けエンターテインメント会社SPIN MASTER、カナダのアニメ会社NELVANAとの国際共同製作となっており、日本の配信に先駆け2月16日よりカナダのTeletoon、3月1日よりアメリカのCartoon Networkにて放送中。そしていよいよ日本でも下記の配信先にて動画配信が開始となる。

【配信情報】
2020年4月3日より毎週金曜日夕方5:00~配信

<動画配信はこちら>
あにてれ
アニメ放題
AbemaTV
Amazon Prime Video
Amazon Primeビデオ レンタル・購入
FOD
GYAO!ストア
GYAO!
クランクイン!ビデオ
COCORO VIDEO
J:COMオンデマンド
TSUTAYA TV
dアニメストア
DMM.com
バンダイチャンネル
ひかりTV
ビデオマーケット
ビデオパス
music.jp(動画コーナー)
U-NEXT
Rakuten TV

<YouTubeは、下記チャンネルで配信>
爆丸公式チャンネル
タカラトミーチャンネル
※各話1週間限定配信

『爆丸アーマードアライアンス』作品紹介

■イントロダクション

ダンたちオーサム・ワンとゴールド爆丸のチコとの激闘からしばらくの時がたち、世界は平和を取り戻していた。

そんな中、世界的企業のダスク・インダストリーの社長であり、ダンたちの良き理解者でもあるベントン・ダスクが「爆ゲーム」と呼ばれる、爆丸バトルの世界大会を開催する。

爆ゲームには世界中から猛者たちが集い、頂点を目指して激しいバトルを繰り広げる。ダンもパートナーの爆丸であるドラゴと共に、得意のバトルで負ける訳には行かないと大勢のライバルたちと競い合う。

ただ世界中がそうやって爆ゲームで盛り上がる中、地球には新たなる危機が迫りつつあった。宇宙規模で悪名高いおたずね者である「ハーヴィック」という異星人が地球へとやってきて、爆丸と人間を思うがままに操り、地球に混乱と破壊をもたらそうとする。

立ちはだかる新たなる強大な敵をダンとドラゴは倒すことが出来るのか!?

■新キャラクター情報

新シリーズに新たに登場するブローラーと爆丸のビジュアル、キャスト情報を解禁!

アジット CV:村田太志

ダンたちの前に突然現れた謎の少年。ゴールド爆丸のファロルを連れているが、爆丸バトルをしたことがなく、爆丸バトルで世界を救ったオーサム・ワンに強い憧れを持っている。

ファロル CV:木間萌

人間のパートナーを持たないはずのゴールド爆丸だが、はじめてアジットというパートナーを持ったのがファロル。スフィンクスタイプのゴールド爆丸で黄金の矢や砂嵐の技を駆使する。性格は割とおっとりしており能天気。

■メインキャスト
ダン・クーソー:高橋李依
ウィントン・スタイルズ:福島潤
リア・ヴェネガス:赤崎千夏

シュン・カザミ:内山夕実
ライトニング:金田アキ
アジット:村田太志
ドラゴノイド:武内駿輔
トゥロックス:堀江瞬
ペガトリクス:名塚佳織
ハイドロス:市川蒼
ハウルカー:神原大地

ファロル:木間萌
マグナス:梶川翔平

ほか

■メインスタッフ
原作:SPIN MASTER
原案:杉本道俊
監督:市川量也
シリーズ構成:犬飼和彦
キャラクターデザイン:高田真理
爆丸デザイン:大西佑希
音響監督:はたしょう二
音楽:高梨康治(Team-MAX)
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオ雲雀

公式サイト 公式Twitter
(C)S/T/N/BAA PROJECT

(C)S/T/N/BBP PROJECT, TV TOKYO