『映画おしりたんてい』新キャラクターも登場するポスタービジュアル&本予告公開。入場者プレゼントは「おしりたんてい ププッとライト」

ファミリー・一般向け

2020年4月24日より公開の「東映まんがまつり」にて上映される『映画おしりたんてい』の本ポスタービジュアルと本予告が公開された。

「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」の本ポスタービジュアルは、おしりたんていとおしりたんていの父・おしりダンディをメインに、映画オリジナルキャラクターであるテンテン村のこども・パンタン、そしてどこか怪しい二人組がおしりたんていたちの周りに描かれ、遺跡での大冒険をイメージしている。

本予告ではおしりダンディの渋い台詞から始まり、おしりたんていと助手のブラウン、そして映画オリジナルキャラクターのパンタンが必死に大きな岩から逃げる様子が描かれている。
マルチーズしょちょうやワンコロけいさつの面々、おしりたんていをライバル視する “世紀の大泥棒・かいとうU” など、TVでおなじみのキャラクターたちも登場。
さらに本予告の最後では“おしりたんてい ププッとライト”が入場者にプレゼントされることも明らかに。このライトは劇中でも使うシーンがあり、みんなで映画に参加できるという。

■入場者プレゼント おしりたんてい ププッとライト

★入場者プレゼントの<ププッとライト>を使うシーンが出てくるよ!みんなで映画に参加しよう

※デザインは変更になる場合があります。
※中学生以下の小人に限ります。
※劇場時より数に限りがございます。

「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

■作品紹介
そこにはたくさんの魅惑の駄菓子が並ぶ。女主人・紅子がすすめる駄菓子は、どれもその人にぴったりのもの。でも、食べ方や使い方をまちがえると……。

原作:廣嶋玲子
作、jyajya 絵(偕成社刊)
監督:富岡聡
脚本:小林雄次

公式サイト
©Troll/POPLAR ©石森プロ・東映 ©廣嶋玲子・jyajya/偕成社 ©coyote ©2020東映まんがまつり製作委員会