シリーズ20周年を飾る『遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)』2020年4月から放送開始。主人公はシリーズ初の小学生

TVアニメ

2000年のTV アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』から20周年を迎える2020年4月より、シリーズ7作目となる『遊☆戯☆王SEVENS(セブンス)』が放送される。

本作品ではシリーズで初めて、主⼈公を⼩学⽣に設定。また、作品内で展開されるデュエルはこれまでにない新しいルール「ラッシュデュエル」を採⽤する。
また、俳優や歌⼿としても活躍する⽯橋陽彩さんが TV アニメシリーズの声優に初挑戦する他、⼋代拓さん、花江夏樹さん、楠⽊ともりさんらがメインキャストを演じる。

本作品の舞台は今よりもちょっと未来の都市、ゴーハ市。この街では、職場・学校やショッピングモール、ゲームセンター、デュエルのルールに⾄るまで、⽣活に関わるほとんどのものは街⼀番の⼤企業、ゴーハ社によって管理されている。
「便利だけどなんかキュークツ」…、ゴーハ第7⼩学校に通う主⼈公・王道遊我(おうどう ゆうが)は、何をするにしても必ず現れるゴーハ社製のドローンを⾒るたびにそのような感情を覚える。⼦供にとってキュークツな世界を変えるため、王道遊我が⾃分の発明(ロード)を信じ、新たに作り出したデュエルルール「ラッシュデュエル」で奮闘する。

新ルール「ラッシュデュエル」

●連続召喚︕︕
1ターンでモンスターを何体でも召喚可能︕
低レベルモンスターを⼤量に召喚できるだけでなく、そこから更に⾼レベルモンスターの召喚に繋げる等、今までに無い戦術が楽しめます︕⼿札を好きなように駆使できるので、爽快感がアップ︕

●⼤量 ドロー︕︕
「俺のターン︕ドロー︕」と共に、⼀気に⼿札補充が可能︕
毎ターン⼿札が5枚になるようにドローできるので、劣勢になっても逆転のチャンスが掴みやすくなります︕

メインキャラクター&モンスター

王道遊我(おうどう ゆうが)・11 歳


ゴーハ第7⼩学校に通う、デュエルと発明が⼤好きな5年⽣。
⾃分で発明したものを「ロード」と呼んでいる。⼤⼈たちが管理するデュエルをキュークツだと思っていて、⾃分で考えたルールで世界中のデュエリストを楽しませることを夢⾒ている。
エースモンスターは「セブンスロード・マジシャン」

ルーク (上城⿓久 かみじょう たつひさ)・11 歳


遊我の隣のクラスの同級⽣で、⾃称「ゴーハ7⼩ナンバーワンデュエリスト」。「デュエルの王」の噂を知り、王になる⽅法を調べる中で遊我の存在に気づく。⾝の回りの機械を壊してしまう、ヘンな体質の持ち主。
エースモンスターは「連撃⻯ドラギアス」

蒼⽉学⼈ (そうげつ がくと)・12 歳


ゴーハ7⼩の⽣徒会⻑を務める6年⽣。真⾯⽬な性格で無遅刻、無⽋席記録を更新中。デュエルの流派である「蒼⽉流」の跡取りとして、今のデュエルが正しいと信じて疑わない。

霧 島 ロミン (きりしま ろみん)・11歳


遊我のクラスメイト。成績優秀・スポーツ万能で、⼩学⽣バンド「ロアロミン」の⼈気ギタリストでもある。デュエルには興味がないと⾔いながら、遊我たちの⾏く⼿にたびたび現れる謎に包まれた少⼥。

セブンスロード・マジシャン


連撃⻯ ドラギアス

メインキャストコメント

王道遊我 役 ・⽯橋陽彩 さん

僕は⼩学⽣ぐらいの時に、⼣⽅の時間は必ずと⾔っていいほど「遊☆戯☆王」を観ていました。そんな思い出の作品に出演させて頂けると聞いた時、ものすごく嬉しかったし頑張ろうと思いました︕
今作は TV アニメ遊戯王 20 周年の記念すべき作品なので、全⼒で頑張らせていただきます︕︕

ルーク役・⼋代 拓 さん


僕にとって「遊☆戯☆王」という作品は⾮常に思い⼊れが強く、TV アニメ 20 周年というこの節⽬のタイミングで出演できることが本当に嬉しいです。20 年という⻑い歴史の中でこの作品が与えてくれたものは計りしれませんので、それをまた新しい世代も含めてたくさんの⼈に届けられればいいなと思っています。

蒼⽉学⼈ 役 ・花江夏樹 さん


⼩学⽣の頃、夢中になってハマっていた 『遊☆戯☆王』に ARC-V 以来、再び出演する事が出来て⼤変嬉しく思います。
記念すべき TV アニメ 20 周年ということで、気合を⼊れて収録に挑みたいと思いますので、皆様是⾮お楽しみに︕

霧島ロミン役・楠 ⽊ ともりさん


初めまして。霧島ロミン役を演じさせて頂きます、楠⽊ともりです。
20 年続く⼤⼈気 TV アニメシリーズ作品ということで、皆様の期待値も私が想像する以上に⼤きいことと思います。その期待に応えられるよう、そして皆様に楽しんでもらえるよう、精⼀杯演じさせて頂きますので宜しくお願い致します。

<制作スタッフ>
原作 ︓『遊☆戯☆王』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督 ︓近藤信宏
シリーズ構成 ︓⽵内利光
デュエル構成 ︓彦久保雅博
キャラクターデザイン ︓只野和⼦・松下浩美
⾳響監督 ︓⼭本浩司
アニメーション制作 ︓ブリッジ

<キャスト>
王道遊我 ︓⽯橋陽彩
ルーク ︓⼋代 拓
ガクト ︓花江夏樹
ロミン ︓楠⽊ともり

公式サイト 公式Twitter