『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』劇中衣装を使用したメインビジュアルが公開。新キャラクター「ひよこ?」の姿も

ファミリー・一般向け

劇場公開を 11 月 8 日(金)に控えた『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』より、最新劇中衣装を使用したメインビジュアルが公開された。
“マッチ売りの少女”の衣装の「しろくま」、“アラビアンナイト”の衣装の「ぺんぎん?」、“赤ずきん”衣装の「とんかつ」と、“ももたろう”衣装の「ねこ」や、「とかげ」は“人魚姫”に。

そしてメインビジュアルは、絵本の世界に迷い込んだすみっコたちが美しい背景とともに描かれ、中央にはなぞの新キャラクター「ひよこ?」の姿が確認できる。

9月20日(金)からは特典付前売り券(ムビチケ)第2弾も全国の劇場にて発売。数量限定で「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー【第2弾】ものがたり Ver.」が付属する。

第2弾ムビチケ特典

【ひよこ?】

自分はひよこ?わからない。
絵本の中でなかまをさがしている。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

【あらすじ】
ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。
絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。
絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ・・・?
「このコのおうちをさがそう!」新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。
絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

原作:サンエックス
監督:まんきゅう
脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース

公式サイト 公式Twitter
©2019 日本すみっコぐらし協会映画部