『ゾイドワイルド ZERO』テレビ東京系列にて10月4日より放送スタート。野上翔、千田葉月らキャスト陣が公開

TVアニメ

「ゾイドワイルド」のTVアニメ第2期となる『ゾイドワイルド ZERO』の放送開始日時が2019年10月4日(金)夕方5時55分に決定した。

本作では、新ゾイドが続々登場するほか、 新たな主人公を迎え、 ”ZEROからはじまる”、 全く新しいストーリーが展開される。
過去にも「ゾイド」「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」の監督を担当した加戸誉夫氏を監督に迎え、 ゾイドの改造を得意とする主人公、 レオ・コンラッド役に野上翔さん、 不思議なペンダントを持ち地球再生の鍵を握るヒロイン、 サリー・ランド役に千田葉月さん、 レオの兄貴分で行動を共にするバズ・カニンガム役に保村真さん、 共和国軍に属し地球考古学者でもあるジョー・アイセル役に日笠陽子さん、 帝国軍に属し赤き死神の異名を持つクリストファー・ギレル役に増田俊樹さんが決定した。

キャストコメント
【レオ・コンラッド役:野上翔】

僕は小学校の頃に第一作目の「ゾイド」を見ていて、 学校でもすごく流行っていました。 まさか20年を経て、 僕が「ゾイドワイルド」の主役をやらせていただけるとは夢にも思っていませんでした。 大変光栄です。 ゾイドファンの皆様、 アニメファンの皆様にも期待していただけるような、 そしてそのご期待に応えられるような作品作りをできるよう、 精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

【サリー・ランド役:千田 葉月】

今までのゾイドシリーズの作品を見て、 とても面白かったので、 サリーの役をいただきこの世界観に入れることが本当に嬉しかったです!
私にとって初めての作品で右も左も分からない私ですが、 サリーの魅力や頑張りをたくさん伝えられるように一生懸命演じます!

TVアニメ「ゾイドワイルド ZERO」
あらすじ
ゾイドとは、 銀河の彼方に生息する、 戦う意思を持った金属生命体である。
惑星が最後を迎え、 人類は第二の故郷として地球を目指すが、 ゾイド因子の暴走と不慮のタイムワープで、 突如、 21世紀の地球にゾイドが出現。 ゾイドによる破壊と度重なる地殻変動で地球は一度滅びた。
レオは自ら発掘したビーストライガーを相棒に、 地球の未来を左右する少女サリーと冒険の旅に出発した。

放送時期:10月4日から毎週金曜 夕方5時55分~
※放送時間は変更になる場合がございます。
放送局:テレビ東京系6局ネット

■キャスト紹介
レオ・コンラッド:野上 翔
サリー・ランド:千田 葉月
バズ・カニンガム:保村 真
ジョー・アイセル:日笠 陽子
クリストファー・ギレル:増田 俊樹

■スタッフ紹介
原作:タカラトミー
監督:加戸 誉夫
シリーズ構成:荒木 憲一
キャラクターデザイン:坂崎 忠
音響監督:松岡 裕紀
音楽:平野 義久
アニメ制作:OLM

公式サイト 公式Twitter

 

© TOMY/ZW製作委員会・テレビ東京