2年目に突入する『ゲゲゲの鬼太郎』沢城みゆき、野沢雅子、古川登志夫らキャスト陣のコメントが到着

現在放送中(毎週日曜朝 9 時~9 時 30 分)のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』が、4 月 7 日(日)より新章「地獄の四章編」に入る。これに先駆け、アフレコ現場よりキャスト集合写真とメインキャストコメントが到着した。

1.jpg

鬼太郎役 沢城みゆきさん

さて、かなりやり切った感のある 1 年目ラストの収録を終え、精神的には少し息切れしたまま(苦笑)本当にありがたい事に、1年目のゴールが、2 年目のスタートとなりました。皆様のご声援に、深謝致します。鬼太郎は今期、さらに大変な使命を自分に課しているようで…!パワーアップする 2 年目、乗り遅れないようもう一度きちんと息を整えて、挑みたいと思っています。

目玉おやじ役 野沢雅子さん

反省と考えてしまうと、あれこれ出て来てしまうので…。目玉おやじとしては、もう少しゲゲゲの森を、おだやかに保つのが願いです。2年目も皆さんに、いつも次回を待ち遠しいと思って頂ける1話1話にしていきたいと思います。

ねずみ男役 古川登志夫さん

6 期『ゲゲゲの鬼太郎』最大の特質は、原作の世界観を大事にしつつも、大胆なアレンジが加えられている点にあると思います。
現代の事象に鋭く斬り込んだ脚本、ねこ娘のヴィジュアル、子供には難解なサブタイトル等々。一言で言うと、その「攻め」の姿勢
が大きな反響を呼んだと思う。送り手側の一翼を担う者として、2 年目もそうした上昇気流に乗り、より魅力的な「ねずみ男」を
演じたいと思います。

ねこ娘役 庄司宇芽香さん

皆様の応援のおかげで、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第 6 期は 2 年目に突入いたします!大丈夫ですか?皆さん、名無し編で息切れしていませんか?(笑)神谷浩史さん演じる新キャラクター”石動零”にも注目ですが、前回放送ラスト、衝撃の復活を遂げたこねこ娘が果たしてどうなっていくのか。2 年目初っぱなからフルパワーで参ります!皆様、見逃し厳禁ですよ!!!

犬山まな役 藤井ゆきよさん

1年目の怒涛のラスト3話は波乱も波乱で精神的に追いつめられ、それでも鬼太郎と一緒に答えを見つけ、手を取り合うことができた人間のまな。そして大好きなねこ姉さんがまさかの形で帰ってきてくれて、6期鬼太郎の集大成を見せつけるかのような締めくくりでした。

いつもシナリオには驚かされてばかりなので、2年目がどんな展開になるのか全く予想はできませんが…。石動零という強キャラクターの参戦でますます眼が離せなくなるのは間違いなしです!!
昭和も平成も令和でも、『ゲゲゲの鬼太郎』が私たちのすぐそばにいてくれることが本当に嬉しいです。2年目もよろしくおねがいします!!

砂かけばばあ役 田中真弓さん

かなり斬新な『ゲゲゲの鬼太郎』。テレビの前の子供達、そして一緒に見てくれている御家族の皆さんに受け入れていただけた証
が2年目突入…!うれしい限りです。おめでとうございます!!頑張るゾ~!!

子泣きじじい&ぬりかべ役 島田敏さん

第6シリーズは、今までにないストーリー展開が大きな魅力だと思います。これからも「真剣に:酔っぱらいながら:真面目にふざ
けながら」楽しい作品作りに励もうと思います。乞うご期待願います。

一反もめん役 山口勝平さん

アッと言う間の 1 年でしたね。「如何なる時も力を抜いて軽やかに」をモットーに、元号が「令和」になっても一反もめんはヒラヒラ~
と頑張るば~い。2 年目もよろしくね!

『ゲゲゲの鬼太郎』番組情報

■放送日時
フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時 30 分放送(一部地域を除く)

■メイン出演者
ゲゲゲの鬼太郎/沢城みゆき
目玉おやじ/野沢雅子
ねずみ男/古川登志夫
ねこ娘/庄司宇芽香
犬山まな/藤井ゆきよ
砂かけばばあ/田中真弓
子泣きじじい&ぬりかべ/島田敏
一反もめん/山口勝平

■スタッフ
原作:水木しげる
シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
音楽:高梨康治、刃-yaiba-
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

■「ゲゲゲの鬼太郎」(第 6 期)「地獄の四将編」あらすじ
目玉おやじの茶碗風呂、子泣きじじいや砂かけばばあのかまびすしい会話、ゲゲゲの森ではいつもと同じ穏やかな時が流れているように見える。しかし鬼太郎の様子が何かおかしい…鏡爺と何かを探している素振り。

そんな時、鬼太郎のもとに人間の少年から助けを求める手紙が届く。鬼太郎はさっそく手紙の主に会いに東北へ向かうが、その姿を遠くから見つめる謎の男が…!?

公式サイト

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション