『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』出演声優陣が発表。銀河万丈に大塚明夫、島﨑信長がひろし争奪戦に参戦

2.jpg

4月19日(金)に公開予定のシリーズ27作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の出演声優陣が発表された。
「お宝のカギ=ひろし」を連れ去る謎の仮面族を取りまとめる長役に大塚芳忠さん。大塚芳忠さんが話す、今作オリジナルの難解な仮面族語も必聴だ。
そのほか、トレジャーハンター界の帝王「グレートピッケル」役に銀河万丈さん。ブルドーザーを乗り回す破天荒かつ豪快なトレジャーハンター「ブルドーザージョニー」役に、大塚明夫さん。
そしていまさら初の新婚旅行に来た野原一家他ツアー一行を案内するツアコン「カオ―・コスギ」役を演じるのは渡辺久美子さんだ。

さらに島﨑信長さんが、野原一家・謎の仮面族と三つ巴の“ひろし争奪戦”を繰り広げる超個性豊かなトレジャーハンター達の1人、「イケメン」役として参戦。どこか残念な“イケメン”に「イケメン島﨑」が命を吹き込む。

そして「仮面族の姫」役として悠木碧さんが参戦さん正体不明!ビジュアルも未公開の、謎に包まれた「仮面族の姫」役を悠木碧さんがどう演じ切るかに注目だ。

1.jpg

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ 

●原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
●監督:橋本昌和 
●脚本:うえのきみこ、水野宗徳
●製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
●声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ 他
●声の特別出演:木南晴夏(インディ・ジュンコ役)、小島よしお(花婿候補本人役)、ぺこ・りゅうちぇる(新婚カップル本人役)
●主題歌:あいみょん「ハルノヒ」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
●公開日:2019年4月19日(金)

あらすじ
オーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島”で、いまさら初めての新婚旅行を満喫中の野原一家。その夜突然ひろしが消えた。
探しに出かけたしんのすけたちが見たものは、仮面族の村で行われていたド派手な結婚式に参列する、花婿姿のひろし!
宝欲しくば、花婿贈れ、天の指輪輝くとき……
その島には、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことで、ご褒美としてお宝が得られるという伝説があった。
その花婿に選ばれてしまったのが、ひろしだったのだ。
まさかの“ひろし”=お宝のカギ!!
仮面族VS世界中のトレジャーハンターVS野原一家の超熾烈な三つ巴のひろし争奪戦がぼっ発!!!果たして、しんのすけたちは、ひろしを奪還し、無事に春日部に帰ることができるのか!?
大冒険の先に、野原一家が見つけたものとは…!?

公式サイト

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019