『ゲゲゲの鬼太郎』第37話「決戦!!バックベアード」よりあらすじ、先行カットが到着

現在放送中の(毎週日曜朝 9 時~9 時 30 分)のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』より、第37話「決戦!!バックベアード」のあらすじ、先行カットが到着。また、クライマックスに向けて西洋妖怪編キャストコメントも公開された。

第37話「決戦!!バックベアード」

<あらすじ>
まな(声:藤井ゆきよ)は奇跡的に生きていた。辺りを見回すと、発動したブリガドーンにより妖怪と化してしまった元人間たちであふれている。何としてもブリガドーンを止めるべく、まなは天を突く光の柱を目指す。ブリガドーンを発動させてしまったアニエス(声:山村響)、満身創痍のアデル(声:ゆかな)、二人の魔女の運命は!?そして、バックベアード(声:田中秀幸)の攻撃を受け、傷つき捕われた鬼太郎(声:沢城みゆき)は、復活をとげ、バックベアードを倒すことができるのか!!?

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

<スタッフ>
絵コンテ:小川孝治
演出:岩井隆央
脚本:大野木寛
作画監督:浅沼昭弘
美術:今野慎一

クライマックスにむけて西洋妖怪編のキーとなるキャスト 3 名よりコメント到着

バックベアード役 田中秀幸さんコメント

7.jpg

個性豊かな西洋妖怪の頂点に立つ者として、鬼太郎達と思う存分戦います。西洋妖怪編もいよいよクライマックス。バックベアードの秘密も明らかになります。お楽しみに。

アニエス役 山村響さんコメント

8.jpg

「西洋妖怪編、あっという間のひと時でした。鬼太郎たちとバックベアードとの戦いの結末、アデルの想い、そしてアニエスがどうなってしまうのか…見所がたっぷり詰まったお話になっています。アニエスと共に、鬼太郎たちと、そしてキャスト・スタッフの皆さまと過ごせた時間は私にとってとても貴重なものとなりました。最後まで見届けて頂ければ幸いです。」

アデル役 ゆかなさんコメント

9.jpg

西洋妖怪編、お楽しみいただけているでしょうか?「決戦!バックベアード」ということで、いよいよ決戦です。
アニエスもアデルも、その頑固さといえばそっくりで、やはり姉妹なのだなと感じずにはいられません。頑固で意思が強いが故に、一度誤解するとなかなか解くことが出来ない悲しいすれ違いにはもどかしい気分でした。アニエスがアデルのことを誤解したまま鬼太郎達に語るシーンの度に、心が痛かったことを覚えています。
長いようで短い 3 ヶ月の集大成、ぜひお楽しみください。

公式サイト

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション