『キラッとプリ☆チャン』警視庁主催のイベント「親と子の警察展」に林鼓子、厚木那奈美、森嶋優花が登場

2.jpg

11月17日(日)に東京ソラマチ5階 スペース634で開催された「親と子の警察展」(主催:警視庁少年育成課・一般社団法人東京母の会連合会)のステージで、<キラッとプリ☆チャン 『被害防止・ネットルール安全教室』>が実施された。
ステージにはメインキャストを演じる林鼓子さん(みらい役)、厚木那奈美さん(りんか役)、森嶋優花さん(める役)がそれぞれのキャラクターの衣装を着て登場し、おまわりさんから自分の身を守るためのキーワード「いかのおすし」について来場の子どもたちと一緒に学んだ。

その後スマホのやり取りをしすぎて元気のない林さんは、おまわりさんから「ネットルール」の必要性を教わり、キャスト3人で5か条のネットルールを作って発表し、「守ります宣言」をしました。

1)夜の9時以降は、スマホをリビングに置きます。
2)勉強中は、お友達とのやりとりはしません。
3)ゲームなどのアプリを入れるときは、おうちの人に許可を取ります。
4)ルールを破ったら1週間スマホをおうちの人に預けます。
5)困ったときは、おうちの人に相談します!

2.jpg

そして、ゲストに駆け付けた警視庁シンボルマスコットの「ピーポくん」から、「みらい」たちプリ☆チャンアイドル3人は「ネットルール安全大使」を任命され、「みらい」にタスキが授与されました。林さんたち3人にはピーポくんぬいぐるみが贈られ、林さんは「プリ☆チャンアイドルとしてネットルールを守っていきたいと思います!」と宣言。厚木さんは「皆さんと一緒にネットルールのお勉強ができてとても有意義な時間でした。」、森嶋さんは「私も「いかのおすし」を忘れずにこれから過ごしたいと思います。」と感想をコメント。

ステージを見てくれた観客には、全員にキラッとプリ☆チャンオリジナルデザインのネットルール&「いかのおすし」カードと、警視庁からピーポくんのシールがプレゼントされ、終始なごやかなイベントとなった。

3.jpg
公式サイト

(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH製作委員会