TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第19話「復活妖怪!?おばけの学校」あらすじ、先行カット到着

現在放送中(毎週日曜朝 9 時~9 時 30 分)のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』より、第19話「復活妖怪!?おばけの学校」のあらすじ、先行カットが到着した。

第19話「復活妖怪!?おばけの学校」

<あらすじ>
おばけの学校がある。そこには試験も何もない。そんな噂が流行る中、ある日、まな(声:藤井ゆきよ)は裕太(声:古城門志帆)から、友達がおばけになると言い姿を消したと相談される。実は鬼太郎(声:沢城みゆき)にも同じ内容の手紙が何通も届いていた。三丁目の墓地で呪文を唱えると、ないはずの四丁目が現れておばけの学校に行けるらしい。真夜中、鬼太郎は呪文を試すと、目の前の別の空間が出現した。奥へ進むとそこには学校があり、子供たちが楽しそうに授業を受けている。なんと教師たちは、鬼太郎が退治したはずの妖怪たち。困惑した鬼太郎は様子をみるため生徒になるのだった。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

<スタッフ>
絵コンテ:越智一裕
演出:飛田剛
脚本:大野木寛
作画監督:大西陽一
美術:今野慎一

見上げ入道(声:池水通洋)

7.jpg

一つ目の巨大な入道の姿をした妖怪。霊界送りという術を使い、人間の魂を霊界に送ってしまう。

たんたん坊(声:塩屋浩三)

8.jpg

ぎょろりとした目玉の、巨大な頭だけの妖怪。口から吐き出されるタンにつかまると、コンクリートのように固められてしまう。

二口女(声:永島由子)

9.jpg

頭の後ろに大きな口を持つ妖怪。

かまいたち(声:松野太紀)

10.jpg

両手が鋭いカマになっている妖怪。
公式サイト

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション