『ゲゲゲの鬼太郎』第10話「消滅!学校の七不思議」よりあらすじ、先行カット到着。トイレの花子さん役で佐倉綾音、ヨースケくん役で菅沼久義が出演

フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時 30 分に放送中のTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』について、第10話「消滅!学校の七不思議」のあらすじ、先行カットが到着した。

第10話「消滅!学校の七不思議」

<あらすじ>
「最近学校で不気味なことが起こっている」とまな(声:藤井ゆきよ)から相談を受けたねこ娘(声:庄司宇芽香)は、まなの学校を訪れる。まなの学校の七不思議のひとつ、”3階の女子トイレの花子さん”(声:佐倉綾音)はねこ娘の友達ということで、花子のところへ行ってみる二人。しかし花子は見当たらない。花子だけでなく、他の七不思議に登場する妖怪たちも近頃姿を見せないのだという。そこへ、昔なじみの二宮金次郎と連絡が取れなくなったという砂かけばばあ(声:田中真弓)、子泣きじじい(声:島田敏)たちもやってきた。何者かの気配を感じ取った一同が追いかけると、そこは、2 階の男子トイレ…!?

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

<スタッフ>
演出: 飛田剛
絵コンテ:大畑晃一
脚本:横谷昌宏
作画監督:大西陽一
美術:今野慎一

花子さん(声:佐倉綾音)

7.jpg

学校の七不思議として有名な、おかっぱ姿に赤い吊りスカートを着た女の子の妖怪。3 階女子トイレの奥から 2 番目に住む。ねこ娘の友達。

ヨースケくん(声:菅沼久義)

8.jpg

学校の 2 階の男子トイレにいる妖怪。イケメンだが…
公式サイト

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション