『HUGっと!プリキュア』第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」よりあらすじ、先行場面カット到着

5月13日より放送となる、TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」のあらすじ、先行場面カットが到着した。
また、5月13日放送の『HUGっと!プリキュア』番組放送内のどこかで、プリキュア15周年記念PV第二弾がTV初放送される。こちらにもぜひ注目しよう。

第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」あらすじ

野乃家のみんなに頼まれて、おつかいに行くことになるルールー(声:田村ゆかり)。
すると、プリキュアのような格好をしたえみる(声:田村奈央)に出会う。新しいプリキュアか!?と、驚くルールー。プリキュアになりたいえみるは、ルールーを危険から守ろうと、おつかいについて行くことにする。

一方、はぐたん(声:多田このみ)と一緒に遊んでいるはな(声:引坂理絵)たち。はぐたんが自分たちの名前を呼んでくれたことに大喜び。。
人助けを頑張るも、うまくできなくて落ち込むえみるに、ルールーは、えみるが周りの人を笑顔にしていたことを教えてあげる。
その言葉が嬉しいえみる。
えみるはルールーを家に招待し、ある特技を披露する。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

<第15話スタッフ>
脚本:成田良美
演出:田中裕太
総作画監督:宮本絵美子
作画監督:大田和寛
美術:田中里緑 本間禎章

追加キャラクター&キャスト情報

野間口徹(愛崎俳呑役)

7.jpg

可愛らしく、テンションも高い役で、楽しく演じさせてもらいました。ご覧になった皆さんが、笑顔になれるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

池谷のぶえ(愛崎都役)

8.jpg

登場からファンキーだったので、今後愛崎夫妻がどのような展開になるのか、ドキドキしています。自分がプリキュアの世界と交わらせていただくことなどないと思っていましたが、人生は思いがけない展開があるものですね。「HUGっと!プリキュア」を楽しみにしているみなさまにワクワクしてもらえるよう、愛崎夫妻もぶっ飛んでいければと思います。

霜月紫(愛崎正人役)

9.jpg

正人君は、確固たる思いを持って妹のえみるに接していますが、少々愛情が歪んだ方向に向かっています。彼の複雑な内面をどう表現していくか、役者として楽しみです。
プリキュアに憧れる少女・えみるは、プリキュアを楽しみに観てくれている女の子たちそのものです。
是非、えみるちゃんを自分だと思って応援してあげてくださいね!

田村奈央(愛崎えみる役)

10.jpg

えみるは感情豊かな女の子でして、15話でもいろんな表情のえみるをお見せできるのではないかな・・・と思います。何事にも一生懸命で空回りしてしまうときもあるけれど、それはえみるに思いやりや優しさがあるからこそ。何だか憎めない、とっても愛らしい子です。そして何より演じていてとても楽しいです!私も一視聴者として毎週楽しみにしています!プリキュア達の変身シーンは何度も観ているはずなのに、毎回観るたびに興奮しているのは私だけではないはず・・・(笑)これからもHUGっと!プリキュアの応援をよろしくお願いいたします!

公式サイト
(C)ABC-A・東映アニメーション