『僕のヒーローアカデミア』が映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』とスペシャルヒーローコラボ

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』と、4月27日(金)公開の映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が“SPECIAL HERO COLLABORATION”と題したコラボを展開する。

1.jpg

両作品の共通点として挙げられるのがテーマ性。特殊な能力を持つ多くのキャラクターたちが人々と社会を守る“ヒーロー”として活躍するという大きなテーマが合致するのはもちろん、両作品のヒーローたちが皆、生まれながらのヒーローではなく、作品の中でヒーローとしての使命に目覚め、普通の人間と同じように悩み苦しみながらヒーローとして成長していく。
このコラボでは、まずコラボ特設サイトがオープン(http://heroaca.com/avg_mha/)。
そこには『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のIMAXポスタービジュアルとリンクした“ヒロアカ”のコラボビジュアルが。これは“ヒロアカ”のキャラクターデザイン・馬越嘉彦氏の描き下ろしだ。

さらにコラボ特別映像も登場。“ヒロアカ”の主人公・緑谷出久とその幼馴染でライバルでもある爆豪勝己が登場し、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の予告編を夢中になって見つめる子供時代の2人の姿が描かれ、ヒーローに憧れる純粋な少年たちの姿にグッと心が掴まれる仕上がりになっている。

加えて、“ヒロアカ”のデクや爆豪、お茶子ら6人のキャラクターがアベンジャーズメンバーを紹介する映像も。さらに、4月24日(火)からは全国の書店で『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と『僕のヒーローアカデミア』のコラボ記念キャンペーンがスタート。
関連商品を買うと、今回発表となった2作品のコラボビジュアルの絵柄が表裏にデザインされたポストカードを手に入れることができる(※取扱いのない書店もあります)。

公式サイト

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会