本日放送スタートのTVアニメ『ルパン三世 PART5』エンディング映像が公開。ルパン、次元、五ェ門、銭形がバーで共演

1.jpg

本日25:34~より、日本テレビ「AnichU」他にて放送・Hulu他にて配信がスタートするTVアニメ『ルパン三世 PART5』より、エンディング映像が公開された。
映像は不二子のセクシーな後ろ姿から始まり、ウエディングドレス姿で凱旋門の前を無邪気に駆ける姿や、雨の中で指輪を片手に涙する姿など、不二子の様々な魅力が描かれている。
不二子がバーテンダーを務めるバーで、ルパン・銭形・次元・五ェ門が並んでお酒を楽しんでいるシーンや、ルパンと思われる男性とのデートをしている“夢”のようなシーンなどファンにはたまらない映像だ。
ルパンと不二子の関係も伺える映像と合わせて、峰不二子役・沢城みゆきが歌うのは初のこと。エンディング楽曲にも注目だ。

クリエイティブプロデューサー浄園祐 コメント
【エンディング映像】
沢城みゆきさんがEDを歌うと決まった瞬間から、峰不二子をメインにした本気の映像を作りたいと思いました。
作画は全カット友永和秀さんにお願いし、けして派手ではないけれど友永さんの年輪を重ねた表現力、丁寧な画面づくりといった職人技が如何なく発揮され、非常に上質なアニメーションに仕上がりました。僕のオーダーに、快く答えてくれた友永さんは最後まで「不二子は難し~!」と言ってましたが、魅惑で素敵な仕上がりになりました。不二子が持つ様々な魅力を、沢城さんの歌と共に楽しんで下さい。

【オープニング映像】
前回大好評だったPART4のOPは、30年ぶりのTVシリーズ復活という事で、キャラ紹介も含めた王道のルパンらしいOPとして作りました。
今回のPART5ではテレコムのOP職人・横堀久雄が続投していますが、音楽はアコーディオン等を使ったフレンチスタイルのアレンジを頂いたので前回とは異なるポップで優雅な風合いに演出されてます。絵コンテ・演出・原画を務めた横堀と、美術アートワークを担当した金森たみ子のタッグでアーティスティックな映像に仕上がり、新鮮かつ今までにないOPを作ることに成功したと思います。
これも「ルパン三世」という作品の振り幅の一つであり、ルパンの様々な魅力を皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです。

公式サイト
(C)TMS・NTV