TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』おなじみのオープニング主題歌を氷川きよしが担当

1.jpg

4月1日(日)から(毎週午前9時~9時30分)放送がスタートする新テレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期のオープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」を氷川きよしが歌うことが決定!さらにエンディング主題歌にまねきケチャの歌う「鏡の中から」が決定した。
アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』といえば、“ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~”でおなじみの主題歌から始まるオープニング。多くの人が口ずさむことのできるこの名曲を、第6期では氷川きよしが歌うことが決定した。氷川は現在放送中のアニメ『ドラゴンボール超』でも2017年2月より主題歌を担当。後枠となる『ゲゲゲの鬼太郎』でも引き続き主題歌を担当することになる。

さらにエンディング主題歌を、まねきケチャが担当することが決定。まねきケチャは“この世界に『福』を招くために、人間界に降り立った見習い天使”の5人組アイドルユニットで、番組のために作られた新曲「鏡の中から」で妖怪と天使のコラボが実現する。メンバーからは「結成当時より、アニメのテーマソングを歌うことが夢のひとつだった」と喜びのコメントが寄せられた。

氷川きよしコメント

2.jpg

「『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌を歌わせていただけるなんて、これは夢なんじゃないでしょうか!?昨年、子供の頃から大ファンだった『ドラゴンボール超』のオープニングテーマを歌わせていただき、もしかして、一生分の運をすべて使ってしまったのではないかと心配になるほどうれしかったのですが、今回また、『ゲゲゲの鬼太郎』ですよ! 鬼太郎は幼い頃の僕の“人生の師匠”的存在です。大きくなったら妖怪になりたいと思っていたくらいです。(笑)この世のものとは思えないくらい幸せです。妖怪にならずに歌手になって本当によかったです。長く皆様に親しんでいただける、氷川きよしらしい歌声をお届けしたいと思います」

まねきケチャコメント

3.jpg

「結成当時より、まねきケチャにとって夢のひとつだったアニメのテーマソングを歌えること、それが誰もが知っている『ゲゲゲの鬼太郎』の50周年という節目にご一緒出来ることに興奮しています。老若男女、皆さんに楽しんでいただけるような楽曲になったと自負しております。歌だけでなく、天使と妖怪は接点もありそうなので、いつかアニメにも登場できたら…なんてちょっぴり期待しております」

狩野雄太(プロデューサー・フジテレビ編成部)コメント

「『ドラゴンボール超』に引き続き、氷川さんに“あの楽曲”を歌唱して頂けることになり全員感激しています!そして楽曲は『ワンピース』でもお馴染みの田中公平先生が編曲して下さいました!! 声優陣に負けず劣らず最強すぎる組み合わせが実現しましたので日曜あさ9時からリアルタイムで是非ご覧頂けたら幸いです。さらにエンディングも今作のねこ娘やまなに引けを取らない素敵なアーティストに歌唱して頂けることになり、番組に勢いと大きな華が加わりました! また奇妙奇天烈なゲゲゲの鬼太郎の世界観とこの世界に福を招く見習い天使・まねきケチャとの化学反応って素直に面白いと思いました!エンディングも必見になるようにしますので番組の最後まで絶対ご覧頂きたいです!」

オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」

歌:氷川きよし
作詞:水木しげる
作曲:いずみたく
編曲:田中公平

エンディング主題歌「鏡の中から」

歌:まねきケチャ
作詞:古谷 完
作曲・編曲:末益涼太 (Elements Garden)

公式サイト

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション