ポケモン映画第21作目は『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』。サトシとピカチュウ、新たな5人の仲間たちの物語を描く

1.jpg

3月3日(土)より全国の映画館で掲出・上映される「ポケモン映画2018」のタイトル、本ポスター、そして予告映像が発表となった。
タイトルは『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』。映画の舞台となるのは1年に1度だけ開催される“風祭り”で、ルギアから恵みの風をもらう街・フウラシティ。そこでサトシたちが出会うのが、ポスターにも登場する5人の登場人物とポケモンたちだ。

昨年末に発表されたティザーポスターにも登場して話題となっていた、ポケモン初心者の女子高生・リサ。
嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ。自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト。ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん・ヒスイ。そして森の中で一人佇む謎の少女・ラルゴ。
今までのポケモン映画ではあまり出会わなかったような、年齢も性別もバラバラの登場人物たちが、どう物語に関わってくるのか、期待が高まる内容だ。

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

■公開日:7月13日(金)ロードショー

イントロ&ストーリー
この夏、“キミにきめた!”に続く、感動ストーリー「みんなの物語」ここに爆誕!

人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、恵みの風をもたらすという古くからの言い伝えが残る中、街に集まる人々はそれぞれの想いを抱きながら、祭りに参加していた…。

ポケモン初心者の女子高生、リサ。
嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。
自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト。
ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ。
森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。

サトシとピカチュウが彼らと出会い、みんなの物語が動き出す――。

公式サイト
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  
(C)Pokemon (C)2018 ピカチュウプロジェクト