TVアニメ『ALL OUT!!』大阪ベスト8の強豪校・天竺工科高校のキャストが発表。花江夏樹、中井和哉、橋詰知久、福島潤

TOKYO MX、MBS、BS11ほか各配信サイトにて放送・配信中のTVアニメ『ALL OUT!!』について、新キャストおよびキャラクター設定画が公開された。

Xデイを乗り越えた神高メンバーは、いよいよ菅平での夏合宿へ。全国から猛者達が集まり、各グラウンドでは毎日いくつもの練習試合が行われ、神高も初日から当然の様に練習試合が組まれる。
神高の初戦の相手は昨年大阪ベスト8の強豪校、天竺工科高校。今回明らかになったのは、天竺工科高校のメンバーを演じるキャストだ。

逢坂淳

3年。ポジションはセンターで副キャプテン。いつもチームメイトを気遣う苦労人。廉平とは幼なじみで、同じラグビースクール出身。

CV:花江夏樹
代表作:「双星の陰陽師」(焔魔堂ろくろ役)、「政宗くんのリベンジ」(真壁政宗役)、「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」(榎本虎太朗役)

1.jpg

コメント:関西弁のキャラクターを演じるのが初めてなので、決まったと聞いた時、嬉しかったですがプレッシャーでした。方言指導をして頂き、指導の先生からOKが出るまで練習してアフレコに挑みました。廉平と淳のやりとりがアニメで見られると思うと今から楽しみです。怒涛の勢いで動く天竺高校!お見逃しなく!

桜廉平

3年。ポジションはフルバック。中学時代は大阪代表で、実力はあるが個人プレーに走りがち。神高との試合中、チームの和を乱す。

CV:中井和哉 
代表作:「ONE PIECE」(ロロノア・ゾロ役)、「銀魂」(土方十四郎役)、「青の祓魔師」(勝呂竜士役)

2.jpg

コメント:自分が運動オンチな分、スポーツ作品への思いが強くて、今回の出演は本当に嬉しいです。勝利に対して貪欲すぎるあまり、周囲との摩擦を生んでしまうという演じがいのある立ち位置ですし、ただ冷めてるだけじゃない、彼のイライラとした熱さを表現できたらと思っています。

佐野光

3年。ポジションはフッカー。個性派揃いの天竺をまとめる、男気溢れるキャプテン。自己中心的な廉平の扱いに手を焼く。

CV:橋詰知久 
代表作:「進撃の巨人」(ベルトルト・フーバー役)、「GANGSTA.」(デリコ役)、「テラフォーマーズ バグズ2号編」(ティン役)

3.jpg

コメント:役が決まってからマンガを全巻読み始めたのですがドはまりしました。電車の中で読んでる途中涙が流れ、帰って一気に読みました。こんなに熱いのか!こんなに感動するのか!その興奮が止まりません。そのテンションで現場に入ると江文役の村田さんから「今日、橋詰さん飛ばしてますねー」 熱!あがりますよ!この作品でテンションが上がらぬ訳がない。神高がメインではありますが、各校にもドラマがあります。そのドラマにも注目して番組をご覧頂けると嬉しいですね。キャスト全員全力で「ALL OUT!!」しています!

二見峻介

コーチ。若く熱意ある指導者だが、ある理由から神高との試合では指示をほとんど出さずに静観する。

CV:福島潤
代表作:「この素晴らしい世界に祝福を!」(カズマ役)、「モンスターストライク」(オラゴン役)、「弱虫ペダル」(鳴子章吉役)

4.jpg

コメント:この度、天竺工科高校ラグビー部コーチ、二見を演じさせていただくことになりました福島潤です。選手ではなくコーチという目線からラグビーを愛し、子供達を愛し、このALL OUT!!という作品をより彩れる存在になれるよう「熱く」演じていきたいと思います! 魅力的なコーチになれるように頑張ります!!

公式サイト

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部