『ReLIFE』中川大志、平祐奈出演の実写映画が2017年4月15日公開。映画オリジナルの結末も用意

1.jpg

単行本第6巻までの累計が140万部を突破している気コミック『ReLIFE』の実写映画化が決定した。
『ReLIFE』はマンガ・ノベルサービス「comico」のコミックランキングで常に1位を独占し続け、2016年7月にはTVアニメーションにもなったマンガアプリ人気No.1作品。
今の自分=中身は大人のまま、もう一度、高校生活を送る疑似体験青春ストーリーで、リライフ生活の中で繰り広げられる青春ドラマや、織りなす人間関係、ピュアな恋愛模様など、幅広い世代が同時に共感できる作品だ。

監督は、大ヒット映画『今日、恋をはじめます』の古澤健氏がメガホンをとる。映画オリジナルの結末も用意されており、観客に驚きを与えてくれるはずだ。
主人公の海崎新太には、NHK大河ドラマ「真田丸」、映画『四月は君の嘘』、『きょうのキラ君』など話題作への出演が相次ぎ、今、最も注目の若手俳優・中川大志さんが決定。日本一忙しい高校生俳優として話題にもなった18歳の中川が、17歳と、27歳役に挑戦する。
そして、海崎がリライフ中に出会い恋をする不器用過ぎる女子高生・日代千鶴には、映画『青空エール』に出演中の平祐奈さんが決定し、前髪をバッサリとカットし、W主演を務める。

中川さんは、初主演映画『青鬼ver.2.0』『通学途中』『きょうのキラ君』に引き続き、主演作が4作目。平さんはW主演をつとめた『案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~』に続き、本作が2作目の主演映画となる。

2.jpg

撮影は11月上旬にクランクイン、2017年2月に完成、2017年4月15日(土)に全国公開を予定している。

コメント

主演:中川大志/海崎新太役

昔から、実年齢より上の歳に見られる事が多かった自分ですが、まさか18歳で27歳の役を頂くとは思ってもいませんでした。撮影に向けて、どう27歳になっていくか、今までに経験したことのない未知の役作りに、まだ迷いもありますが、それ以上に、新たなチャレンジへの楽しみな気持ちでいっぱいです。

27歳が高校生をやり直すというファンタジックなストーリーに、リアリティを生み出せるよう、今までとは全く違うスタンスで、高校生(27歳)を作っていきたいと思います。

主演:平祐奈/日代千鶴役

comicoの人気NO.1コミック「ReLIFE」の実写映画に出演をさせていただけることをとても光栄に思います。読者の方々が思う日代千鶴に近づけられるよう撮影までマンガと照らし合わせて頑張ります。
たくさんの方々に「ReLIFE」をお届けできますよう、ハリキッて参りたいと思います。

原作:夜宵草

「ReLIFE」の映画化が決まったと聞いた時はとても驚きました。普段から「ReLIFE」を応援してくださっているファンの皆様、実現に向けてご尽力頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございます! 原作やアニメ、舞台ともまた違う「もうひとつのReLIFE」として、皆様に楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
夜宵草?

監督:古澤健

お芝居をするということ、あるいは映画を作るというのは、とても不思議な体験です。
なんどそれを経験しても、それをうまく言い表すことができません。原作の『ReLIFE』を読んだとき、どこかそんな夢のような体験との親和性を感じ、同時にそれとは違うヒリヒリとした実感も味わうことができました。
それは「リライフ」というファンタジックな設定と、誰もが経験する青春期の輝きと痛みが合わさっているからだと思います。

映画版『ReLIFE』では、映画館の暗闇でしか出会えないファンタジックな体験と、いままさに高校生活を送っている若い人たちの日常を、そしてかつて高校生であったおとなたちの思い出を、もっと輝かせるリアルを追い求めてみようと思っています。

映画概要

タイトル:『ReLIFE』
原作:夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督:古澤 健
脚本:阿相クミコ
出演:中川大志 平祐奈
企画:カルチュア・エンタテインメント
配給:松竹
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
制作スケジュール:2016年11月上旬クランクイン、12月中旬クランクアップ(予定)
公開:2017年4月15日(土)公開

公式サイト

(C)夜宵草/comico