『ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~』第8話「初恋ソムリエ」の場面カットが到着。Blu-ray/DVD発売記念ミュージアムも開催決定

2月24日より順次放送がスタートする、TVアニメ『ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~』第8話「初恋ソムリエ」の場面カット、あらすじが到着した。また、本作のBlu-ray&DVD の発売を記念して、とらのあな秋葉原店B の地下フロアにて、発売記念ミュージアムの開催が決定した。その名も、『~とらのあなの地下で展示する「トラチカ」~』。会場でしか見れない展示物や、会場内物販利用者への限定特典も用意されている。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

 

#08「初恋ソムリエ」

クラリネットのプロ奏者を目指す芹澤直子がチカの元を訪れる。困っているので力を貸して欲しいというのだ。切羽詰まった様子の芹澤を案じ、チカはハルタを連れ立って初恋研究会の扉を叩く。

部室では芹澤の伯母である響子が、部長の朝霧亨と面談をしていた。自分の初恋を再現するため、初恋ソムリエを自称する朝霧を頼ったと響子は言う。朝霧への不信感を芹澤は露わにするが、どこか陰りを帯びる響子は、チカたちにも思い出を語り始める。

『~とらのあなの地下で展示する「トラチカ」~』

1.jpg

開催場所:とらのあな秋葉原店B 地下フロア
開催期間:2016 年3 月12 日(土)~3 月21 日(月・祝) 12:00~20:00
※最終日のみ開催時間が12:00~19:00 までとなります。ご注意ください。
展示内容:キャラ紹介コーナー、各話紹介ギャラリー、来場者コメントボード、1話の暗号黒板&教室背景、会場内物販など。

公式サイト

(C) 2016 初野晴/KADOKAWA/ハルチカ製作委員会