大原ゆい子、bayfmレギュラーラジオ番組が7月6日より放送スタート。番組内ではスタジオ弾き語りライブも披露

1.jpg

『からかい上手の高木さん2』オープニングテーマなどを担当するシンガーソングライター・大原ゆい子さんのbayfmレギュラーラジオ番組「お~はらじお」が、来る7月6日(土)よりスタートする。
6月某日、記念すべき初回放送の収録が行われた。もともとbayfmリスナーであったことや初めてのFM地上波レギュラー番組ということもあり、大原さんは少々緊張した様子でスタジオ入り。トーク内容など入念な打ち合わせを行ったのち、収録はスタートした。
初回放送ということで、アーティスト「大原ゆい子」について自己紹介トークを展開する大原さん。打ち合わせ時の緊張を全く感じさせない堂々とした語りにスタッフからも驚きの声が上がっていた。

本番組の情報は、6月16日(日)開催の大原ゆい子×YURiKAジョイントライブ「LIVE THE MOVIE~月より綺麗だった~」の中で告知され、収録日まで日が浅かったにもかかわらず、放送を待ち望むリスナーからのメールは多数。番組への期待の高さを伺わせた。「できる限り多くのメールを紹介し、リスナーの皆さんと交流できる番組にしたい」という大原本人の要望もあり、番組開始に対するお祝いメールをはじめ、ジョイントライブ「LIVE THE MOVIE」や新曲「ゼロセンチメートル」の感想などのメール紹介を数多く交えながら、番組は進行していった。

また、番組内ではスタジオ弾き語りライブも披露する。メジャーな楽曲からこれまであまり披露してこなかった楽曲まで、自身で選曲できるのがレギュラーラジオの醍醐味といえるだろう。数多くの楽曲から大原さんが初回放送で披露するのは一体どの楽曲なのか、予想しながら放送を楽しみに待とう。

2.jpg

収録を終え大原さんは「まさかbayfmさんでレギュラーラジオ番組を持てるなんて夢みたいです。初回収録ということで緊張しましたが、とても楽しく収録ができました!弾き語りのコーナーのみならず、他にもレギュラー番組だからこそできることをどんどんやっていきたいと思っています。リスナーの方と色々と意見交換できる場にしたいので、日々感じたことや私にやってほしいコーナーなど、番組宛にたくさん送ってください!」意気込みを語っていた。

3.jpg

番組情報

bayfm「お~はらじお」
DJ:大原ゆい子
毎週土曜日 23:00~23:30 放送 ※初回放送 7月6日(土)
https://www.bayfm.co.jp/info/index.html?id=oharaji
番組メールアドレス:oharadio@bayfm.co.jp
ハッシュタグ:#おはらじ

公式サイト

(C)TOHO CO.,LTD