『ヴェノム』×『ペルソナ』特別コラボレーション映像が公開。高校生と怪盗の“2つの顔を持つ”雨宮蓮が紹介するヴェノムの二面性

1.jpg

2018年末に特番アニメーションの放送を控えるTVアニメ『ペルソナ5』と、11月2日に公開を控える映画『ヴェノム』の特別コラボレーション映像が公開された。
ジャンルの枠も大きく飛び越え、今回のコラボレーションは両作品の主人公が共に“表の顔(一般人)”と“裏の顔(ヴェノム/怪盗)”を持つことや、特殊な能力(シンビオート/ペルソナ)を持っていることから実現。
記者と寄生生物の“2つの顔”を持つ「ヴェノム」の驚異の二面性を、高校生と怪盗の“2つの顔を持つ”主人公・雨宮蓮が紹介している。

また映画『ヴェノム』では、地球外生命体シンビオートに寄生されることにより“最悪”な力を手に入れる、正義感溢れるジャーナリストの主人公エディ・ブロック(トム・ハーディ)の日本語吹替声優を諏訪部順一さんが演じている。
その諏訪部さんが『ペルソナ』で演じるベルベットルームの住人・テオドアが“最悪”ヴェノムの世界と物語のあらすじを紹介する特別コラボレーション映像も公開された。

■福山潤コメント

まさかTVアニメ「ペルソナ5」と世界的ヒット中の映画『ヴェノム」がコラボするとは全く想像しておりませんでした。
ピカレスク怪盗の「TVアニメ「ペルソナ5」」とダークヒーローを描く『ヴェノム」。
共通する何かがあるのか無いのか、それは『ヴェノム」を観ればわかるかも知れませんね。

公開をずっと待っていた映画とコラボが出来て私としてはもう嬉しい限りです。
『ヴェノム」をお待ちの皆様も、「TVアニメ「ペルソナ5」」を楽しんでくださっている皆様も、これを機に両作品を応援して下されば幸いです!
映画『ヴェノム」は11月2日公開!
そしてペルソナシリーズ最新作「ペルソナQ2 ニューシネマ ラビリンス」は11月29日発売です。
宜しくお願い致します!!

■諏訪部順一コメント

双方の作品やキャラクターのファンの皆さんに、楽しいコラボと思っていただけるものになっていれば幸いです。

TVアニメ『ペルソナ5』「Dark Sun…」

◆放送時期
2018年・年末

※地域によって放送日が異なります。あらすじ等の詳細は後日解禁予定です。

公式サイト

(C)ATLUS (C)SEGA/PERSONA5 the Animation Project