『風が強く吹いている』走の高校時代のチームメイト・榊浩介など5人のキャラクターが公開。キャストに木村珠莉、河西健吾、日野聡ら

2018年10月より放送がスタートするTVアニメ「風が強く吹いている」(原作:三浦しをん/新潮文庫刊)の放送に先駆け、新たな5キャラクターのビジュアルとキャストが一挙発表。

近所の八百屋「八百勝」の娘・勝田葉菜子(cv.木村珠莉)、走(カケル)の高校時代のチームメイト・榊浩介(cv.河西健吾)、王者・六道大学の主将にして絶対的エース・藤岡一真(cv.日野聡)、竹青荘の大家で、監督の田崎源一郎(cv.中村浩太郎)、そして田崎が飼っている犬・ニラのビジュアルが公開となった。

勝田葉菜子(cv.木村珠莉)

1.jpg

高校3年生。竹青荘の近くの商店街で長年営業を続ける「八百勝」の長女。運動は、やるより見るのが好き。野菜のおすすめの食べ方は、生を丸かじり。

榊浩介(cv.河西健吾)

2.jpg

東体大長距離陸上部1年。野心家で、勝利に貪欲な好ランナー。が故に周囲に好戦的にあたることもしばしば。高校で同じチームだった走に対し、強い執着を持っている。

藤岡一真(cv.日野聡)

3.jpg

箱根駅伝3連覇中の王者・六道大学の主将にして絶対的エース。卒業後はフルマラソン転向を期待される逸材だが、本人は眼前のレースにしか興味ない素振り。灰二と縁がある様子。

田崎源一郎(cv.中村浩太郎)

4.jpg

竹青荘の大家。年齢不詳。灰二いわく、陸上界の名コーチ。囲碁がなによりの生き甲斐。ぼそりという一言に金言が見え隠れする、とかしないとか。

ニラ

5.jpg

田崎の飼う犬。犬種は不明。沖縄や奄美群島に伝わる言葉、『ニライカナイ』¬が名前の由来。おっとりした性格で、田崎よりも、よく世話をしてくれる灰二に懐きがち。

TVアニメ『風が強く吹いている』作品概要

日本テレビ BS日テレ、読売テレビほかで2018年10月放送スタート

<STAFF>
原作:三浦しをん『風が強く吹いている』(新潮文庫刊)
監督:野村和也
シリーズ構成・脚本:喜安浩平
キャラクターデザイン:千葉崇洋
キーアニメーター:高橋英樹 向田 隆
音響監督:菊田浩巳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:Production I.G
企画協力:新潮社

<CAST>
蔵原 走:大塚剛央
清瀬灰二:豊永利行 
杉山高志:内山昂輝
柏崎 茜:入野自由
城 太郎:榎木淳弥
城 次郎:上村祐翔
岩倉雪彦:興津和幸
ムサ・カマラ:株元英彰
坂口洋平:北沢 力
平田彰宏:星野貴紀 
勝田葉菜子:木村珠莉
田崎源一郎:中村浩太郎
榊 浩介:河西健吾
藤岡一真:日野 聡 ほか

公式サイト

(c)三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会