10月より放送開始のTVアニメ『火ノ丸相撲』キービジュアルが公開。阿部敦、落合福嗣、寺島拓篤らメインキャスト情報も

2018年10月から放送開始となるTVアニメ『火ノ丸相撲』について、メインビジュアルとメインキャラクター、メインキャストに関する情報が公開となった。
今回明らかになったのは、潮火ノ丸役・阿部 敦さんをはじめ、落合福嗣さん、熊谷健太郎さん、佐藤拓也さん、村瀬 歩さん、寺島拓篤さんの6名だ。

1.jpg
2.jpg

潮 火ノ丸(うしお・ひのまる)

CV:阿部 敦

小学生日本一の実績があり国宝「鬼丸国綱」の異名を持つ。中学生時代は身長が伸びず周囲から終わった選手と思われたが、その裏で体格差を帳消しにする稽古を積み高校相撲に帰ってきた。夢は大相撲の横綱。

小関信也(おぜき・しんや)

CV:落合福嗣

相撲部部長。火ノ丸の入部まで、たった 1 人で相撲部を守ってきた。涙もろく、気弱に見えるが、いざという時に頼りになる。

五條佑真(ごじょう・ゆうま)

CV:熊谷健太郎

相撲部の道場をたまり場とし、喧嘩やいじめをしていた。火ノ丸と出会い、相撲の道へ。空手有段者で喧嘩が強い。根は真面目で成績は優秀。

國崎千比路(くにさき・ちひろ)
CV:佐藤拓也

元レスリング部で、国体王者になった力量の持ち主。夢は総合格闘家になり、アメリカで頂点を取ること。

三ツ橋 蛍(みつはし・けい)

CV:村瀬 歩
相撲初心者。気が弱い性格だが、火ノ丸に憧れて相撲部への入部を決意した度胸を持っている。

辻 桐仁(つじ・きりひと)

CV:寺島拓篤

小学校からの火ノ丸の親友で、彼の力になるために相撲部へ加入した。監督として相撲部を指揮する。力士としての実力は折り紙つきだが…?

キャスト

潮 火ノ丸 :阿部 敦
小関信也 :落合福嗣
五條佑真 :熊谷健太郎
國崎千比路:佐藤拓也
三ツ橋 蛍 :村瀬 歩
辻 桐仁 :寺島拓篤

スタッフ

原作:川田 「火ノ丸相撲 」(週刊少年ジャンプ連載)
総監督:宇田鋼之介
監督:山本靖貴
キャラクターデザイン:田中紀衣
アニメーション制作:GONZO
制作:NAS

公式サイト

(C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会