TVアニメ『はねバド!』新キャラクター泉理子(CV:三村ゆうな)、藤沢エレナ(CV:小原好美)のビジュアル&キャストコメントが到着

1.jpg

2018年7月よりTVアニメが放送開始となる『はねバド!』より、北小町高校女子バドミントン部に所属する新キャラクター、泉理子(CV:三村ゆうな)と、藤沢エレナ(CV:小原好美)のキャラクタービジュアルが公開された。
泉理子は、北小町高校女子バド部副主将であり、部員たちのまとめ役。的確な判断力や分析力を武器に力を付け、頭角を現していく。
そして、藤沢エレナは、北小町高校バド部のマネージャー。羽咲綾乃のクラスメイトであり幼馴染でもある。気が強く、また世話焼きな性格から、綾乃の保護者的な存在だ。

今回、キャラクターを演じる三村ゆうなさんと、小原好美さんより、作品への意気込みを感じるオフィシャルコメントも到着。
さらに、羽咲綾乃役・大和田仁美さんと、荒垣なぎさ役・島袋美由利さんによる、特別番組「もりバド!」(正式名称は『大和田仁美と島袋美由利の「はねバド!」そしてバドミントンを盛り上げる特別番組』)の第4回も配信された。

泉理子

2.jpg

北小町高校女子バド部副主将であり、部員たちのまとめ役。なぎさや綾乃との実力差にコンプレックスを感じていた。
しかし、的確な判断力・分析力を武器に力を付け、頭角を現していく。
5人兄弟の長女であり、仕事で遅くなる母の代わりに、弟・妹たちの面倒や家事をこなしている。

三村ゆうなオフィシャルコメント

―アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えて下さい。

今までにやったことのない役どころだったので正直とても驚きました。
同時に、新しいキャラクターを身につけるチャンスだと、とてもやりがいを感じました。
理子と一緒に私自身も成長していけますように…!

―ご自分が演じるキャラクターへの、印象を教えてください。

原作を読んだ最初の印象は、『みんなのお姉ちゃん』。相手に何をしてあげればいいか無意識下でわかっちゃう子という印象でした。みんなを優しく盛り立ててくれる理子をより魅力的に演じられたらなと思ってます。

藤沢エレナ

3.jpg

北小町高校バド部マネージャー。綾乃のクラスメイトであり幼馴染。気が強く、また世話焼きな性格から、綾乃の保護者的な存在。
その性格から、正式にマネージャーとなる以前からバド部にこき使われていた。
中学まではバスケットボールをやっていた。

小原好美オフィシャルコメント

―アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えて下さい。

 実際に学生時代にバドミントンをしていたということもあり、受かった時はとっても嬉しかったです。キャラクター達のバドミントンが好きという思いと10代ならではの悩みや心の成長を丁寧に演じられたらと思っています。
 

―ご自分が演じるキャラクターへの、印象を教えてください。

しっかり者のお姉さんに見えて、実は子どもっぽかったり、主人公の綾乃ととてもバランスのとれた女の子だなと思います。見た目と中身にギャップがあるのでエレナを演じると色んな事を感じてとても魅力的だなと思います。

公式サイト

(C)2018 濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会