劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』韓国での観客動員数が9万人を突破。韓国でのオリジナル来場者特典も人気

1.jpg

8月11日より韓国で公開が始まり、現在公開15週目となるロングラン上映を更新中の劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』が、公開100日目を超えて観客動員数が9万人を突破した。
これまで韓国で上映された日本のアニメーション作品の中では、昨年公開された『ラブライブ!The School Idol Movie!』が最長上映記録(14週)を保有していたが、本作で記録を更新し、最長の上映記録となった。

現地劇場関係者によると、「韓国国内でも日本での盛り上がりを受けて実施されている“プリズムアフレコ応援上映”が口コミで話題を呼んでおり、年内には(動員数が)10万人を突破する見込み。」と話している。

今回の朗報を受けて、本作の監督を務めた菱田正和氏は「韓国の皆様にも多くご覧いただいていると聞き、本当に嬉しいです!今年の2月くらいに日本にわざわざ見に来てくれたファンの方、あの時打ち切りにならずに見られて良かったですね!こうして韓国でロングラン上映してもらえるなんてあの頃は夢にも思いませんでしたね!プリティーリズムの頃から応援してくださっているファンの皆さん、プリズムの煌めきを韓国にも広めてくれてありがとう!新作もよろしくお願いします!その時は韓国に行きたいな!」とコメント。韓国での新作上映にも期待が高まる。

また、週替わりで配布されている韓国でのオリジナル来場者特典も人気を集めており、第15週はファンへの感謝の気持ちを込めて“Over The Rainbowからのメッセージ入りポスター”が先着にてプレゼントされている。

2.jpg
3.jpg

 

劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」Blu-ray&DVD発売中

新作「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」は来年6月に公開
HP:http://kinpri.com/
Twitter:@kinpri_PR

公式サイト

(c) T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会