作詞作曲40mP、CV徳井青空で生まれたデジタルコミック「@vitamin」イメージソングPVが完成

1.jpg

アスキー・メディアワークスでは、気軽かつ手軽に読めるショートコミックを中心とした無料のデジタルコミック「@vitamin(アット ビタミン)」から生まれたコミックスを、2015年12月から2016年2月にかけて連続刊行している。
今回刊行記念として、「@vitamin」のイメージソング『恋色コミック』のPVが、ニコニコ動画とYouTubeの「@vitamin」公式アカウントにて公開された。

「@vitamin」のマスコットキャラクターの1人・瑠宇(るう)がマイクをとるこの曲の作詞作曲を手掛けたのは、ボカロPである40mP氏、そして、瑠宇の声を担当したのは『ラブライブ!』や『探偵オペラ ミルキィホームズ』で活躍する声優・徳井青空さんだ。PV制作は、ボカロP・みきとPのボカロ曲『サリシノハラ』など、ネットシーンを席巻した話題曲のビジュアル面を支える絵師・CHRIS(クリス)氏が担当している。

作詞作曲:40mP

2.jpg

音楽プロデューサー。ボーカロイドを用いた楽曲制作の他にシンガーソングライター「イナメトオル」としても活躍中。
「今作品の主人公である瑠宇が漫画を執筆するキャラであるということを聞いて、漫画を描くことを通じて自分の気持ちを伝える少女、という着想を得て楽曲制作に臨みました。徳井青空さんの爽やかで元気な歌声とともに、皆さんに元気をお届けする作品になれたら幸いです!」(40mP)

瑠宇 CV:徳井青空

3.jpg

声優。代表作は『ラブライブ!』(矢澤にこ役)、『探偵オペラ ミルキィホームズ』(護崎ネロ役)。
「今回歌わせていただき、とてもうれしかったです! 瑠宇ちゃんもかわいくてすごくお気に入りです。40mPさんと瑠宇ちゃんのキャラボイスを相談しながら収録しました。彼女の素直な感じが伝わるといいなと思います♪ ぜひたくさんのかたに聴いて欲しいです!」(徳井青空)

公式サイト