完全新作の劇場版『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』2016年春に全国公開。らぁらたちはファルルを助けることができるのか!?

1.jpg

劇場版アニメ『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が、2016年春に全国ロードショーとなることが発表された。これは、本日10月24日から公開の『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』の本編ラストで明かされたものだ。
本作では『プリパラ』初となるオリジナルストーリーが展開。らぁらたちの友達・ファルルから、はるか遠くプランスにあるプリパラの中心、アイドルの聖地「プリパリ」からキラキラがなくなり、このままだとプリパラの世界がなくってしまうというSOSが届くことで物語が展開。プリパラアイドルたちは、チームにわかれて世界中のプリパラのステージで「いいね」を集めながらプリパリを目指すことになる。

また、『プリパラ』の魅力であるライブステージも盛りだくさんで、新曲も初披露されるとのこと。ストーリーはもちろん、こちらにも期待したい。

映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」

いつでも楽しいライブがい~っぱいのアイドルテーマパーク「プリパラ」
世界中の女の子たちが、神アイドルをめざして毎日おおもりあがり♪

小学6年生のらぁらも、チームメイトのみれぃ、そふぃたちやたくさんのともだちといっしょに人気アイドルとして成長中♪

そんなプリパラアイドルに引退の危機がおとずれるーー!

らぁらの大切なともだちの「ファルル」から、はるか遠くプランスにあるプリパラの中心、アイドルの聖地「プリパリ」からキラキラがなくなり、このままだとプリパラの世界がなくなっちゃう!とSOSが届いたのだ!!

プリパラアイドルたちは、チームにわかれて世界中のプリパラのステージで「いいね」を集めながらプリパリめがけて全力ダーッシュ!!

らぁらたちはファルルを助けて、プリパラの世界を救うことが出来るのか?!

2.jpg
3.jpg

 

公開表記:2016年春全国ロードショー
キャスト:
らぁら:茜屋日海夏 
みれい:芹澤優 
そふぃ:久保田未夢 
シオン:山北早紀 
ドロシー:澁谷梓希 
レオナ:若井友希 
ファルル:赤﨑千夏

スタッフ
監督:森脇真琴
脚本:ふでやすかずゆき
副監督・コンテ・演出:佐藤まさふみ
CGパート演出:菱田正和
キャラクターデザイン・総作画監督:原 将治
(メカデザイン:大河原邦男)
CG監督:乙部善弘
音響監督:長崎行男
制作:タツノコプロ
配給・宣伝:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:映画プリパラ製作委員会

公式サイト

(C) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会