『プリパラ』プリズム☆アイドル研究生’sが歌うEDテーマ「アイドルキンリョク Lesson GO!」発売前イベントが開催

6月17日(水)に発売のTVアニメ『プリパラ』エンディングテーマ「アイドルキンリョク♥Lesson GO!」。その発売前イベントが6月14日(日)、タワーレコード新宿で行なわれた。

ステージに登場したプリズム☆アイドル研究生’sのみれい、ゆうか、ももな、あいりは、ステージ前を埋めたファンの大歓声に驚いた様子を見せながら自己紹介。そして「今日はみなさんのアイドルキンリョクを鍛えにやってきました!」とあいりが語ると、4人は早速「アイドルキンリョク♥Lesson GO!」を1コーラス披露した。

1.jpg

この時点で、アニメやイベント等で振り付けを覚え“振りコピ”をするファンもチラホラ。しかし、4人はさらにファンのみなさんのダンスを完璧にするため、アイドルキンリョクを鍛えるために、とダンスレッスンをスタート。今回のイベントではこれまでのイベントで教えてきたサビではなく、1番の冒頭部分を実演を交えてレクチャー。4人の丁寧な指導が終わり、そしていよいよ本番へ。

「踊る準備はできていますか!?」とフロアに尋ねたところ、お客さんの気合いも十分。その気合いのとおり、プリズム☆アイドル研究生’sが「アイドルキンリョク♥Lesson GO!」をフルコーラスで歌うと、ファンのダンスやコーラスは完璧なものに。メンバーと同じようにノリノリで体を動かしていた。そして多くのファンのアイドルキンリョクを鍛えあげて、イベントは盛況のうちに終了。

2.jpg

イベント後、楽屋に戻った4人は初のリリースイベントを終えて大興奮。「すでにダンスが完璧な人もいて驚きました!」(みれい)、「“うん?えっと、No!”などの掛け声を言ってくれてうれしかったし、また機会があればアイドルキンリョクを鍛えたいです」(ももな)、「みんな一緒にたくさん踊ってくれて楽しかったです!」(あいり)、「初めて来てくれたような人も一緒に歌い、踊ってくれて感動しました。今後のイベントでも盛り上げられるよう頑張ります!」(ゆうか)と口々にファンへの感謝を語っていた。

公式サイト