TVアニメ『Spiritpact』第2期「黄泉の契り」が2018年2月から放送開始。井口祐一、武内駿輔らキャスト陣も発表

1.jpg

2017年1月から3月までTOKYO MXにて放送された「Spiritpact」の続編『Spiritpact -黄泉の契り-』が、2018年2月24日(土)21:00~TOKYO MXにて放送予定であることが明らかになった。
「Spiritpact」(原題:霊契)は、アジア最大のインターネット企業「騰訊(テンセント)」の騰訊漫画にて連載中のWEBコミックを原作とするアニメ。WEBコミックは2017年12月時点で250話以上、累計PVは33億を越え、今もその数を伸ばしている。

本日公開とされる新しい公式サイトでは、第二期のキービジュアル、新キャラクター、ストーリーなどの情報が公開。主演声優の井口祐一さん、武内駿輔さん他に新たなキャスティングにも注目だ。

ストーリー

絶強の霊力を持ち、自らの命を削りながら天脈地流のバランスを保つ祭司を陽冥司(ようめいし)という。陽冥司を務める端木煕(たんもく・き)は、世間の万霊を沈めることを責務としている。しかし、陽冥司の命と霊力を狙い続けている悪霊だけに止まらず、その地位や権力を巧む人間たちかも常に狙われるという宿命を背負っていた。彼らの攻撃は一刻も止むことがなく、端木煕は常に戦い続けなければならない境遇である。

そんな状況の中で、唯一、端木煕が自分自身として向き合うことが出来た存在――それが楊敬華(よう・けいか)、陽冥司である端木煕と運命をともにする守護霊――「影霊(えいれい)」であった。

二人の関係は単なる「陽冥司」と「影霊」というだけなのか? どのような因縁によって二人は出会ったのか?
第1期アニメでは語りきれなかった端木煕の過去。そして新たなストーリーが幕を上げる。彼の記憶に眠っていた“章軒(しょうけん)”という人物は一体何者なのか……。

楊敬華(ようけいか)CV:井口祐一

2.jpg

生前23歳。不運にも事故に会い、命を落としてしまう。陽冥司である端木煕と契約を交わし、端木煕の影霊となる。
影霊となり、14歳の姿になった楊敬華は一見頼りなく見えるが、実は高い能力を持つ、そして端木煕を守りたいという強い思いがある。
端木煕の過去を気にかけている。

端木煕(たんもくき)CV:武内駿輔

3.jpg

18歳。千年にも及び歴史を持つ陽冥司の一族「端木家」の家元。陽冥司としての資質に恵まれ、16歳の頃に家元となる。超絶の霊力を持ち、常に沈着冷静。孤独の人生を歩き続けてきた端木煕にとって、楊敬華は唯一自分と普通に接してくれる大切な存在であり、彼と出会ってから少しずつ人間らしさを取り戻しつつある。

神龍章軒(しんりゅう・しょうけん)CV:佐藤拓也

4.jpg

神龍家が端木家に派遣した護衛。護衛の対象は端木熙。頭脳明晰で腕が立ち、一本気の一面もある。
端木煕に対して忠誠を尽くしているが、皆に対して何らかの秘密を隠しているらしい…

秦詩瑶(しんしよう)CV:大久保瑠美

5.jpg

18歳。特殊な体質により、端木煕のフィアンセとして指定された。一族により決められたフィアンセではあるが、彼女は本気で端木煕に惚れている。
本来のヤンチャな自己を捨て、家元である端木煕を支えるにふさわしい妻になろうと努力を続けている。容姿端麗の外見ではあるが、中身はゲーム好きのオタク女子、端木煕と楊敬華を自分なりに見守っている。

主要キャスト

楊敬華 (よう・けいか) :井口祐一
端木煕(たんもく・き):武内駿輔
神龍章軒(しんりゅう・しょうけん):佐藤拓也 
秦詩瑤(しん・しよう):大久保瑠美
端木寺芸(たんもく・じうん):生天目仁美
端木寺明(たんもく・じめい):三宅貴大
寅哲(いん・てつ):杉山紀彰
花羽(かう):空見ゆき

公式サイト

(C)TENCENT Animation& Comics /SPIRITPACT製作委員会