『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』4周年スペシャル感謝ステージ。相坂優歌ら声優陣が4年間を振り返るアフレコを披露

1.jpg

セガゲームスとf4samuraiは、 12月3日(日)に新宿「LUMINE 0(ルミネゼロ)」にて、 オフラインイベント、“f4ファンフェスティバルを開催した。その中で15時より行われた、 『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』4周年スペシャル感謝ステージのレポートが到着した。
今回の4周年スペシャル感謝ステージでは、声優の相坂優歌さん、中上育実さん、生田善子さんがまず登壇され、『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』の楽しみ方をそれぞれ紹介。
またその中で生田さんは好きなキャラクターを聞かれ「アウロラさまが好き!あのお尻のフォルムが最高で(笑)。 」などとコメントされるなど、 出演者もゲームを深く楽しんでいることがうかがえた。

続いて4周年ということで、過去のイベントやイラスト、 映像を振り返るVTRなどを見ながら、 登壇者が今までの思い出を語ることに。トークの最中、新田由美役の小見川千明さんが影ナレで割り込んだ後に登場、 ステージ上はもちろん、客席含め、大きな盛り上がりを見せた。

その後、 小見川さんを含めたメンバーでイベントは進み、「10分で振り返る 風紀委員の4年間!」と題した、 この4年間を振り返るアフレコを相坂さん、 中上さん、 生田さん、 小見川さんが実施、 後半は映像を見ながら、 それぞれ感想などをキャラクターボイスで述べた。
続けてこの日のためのたオリジナル脚本によるスペシャルアフレコも実施された。「アドリブもありましたが(笑)、 皆様が楽しんでもらえたようでよかったです!」と相坂さんは客席のリアクションを踏まえてコメント。
そして「4周年振り返り アンジュ・ヴィエルジュ ソングコレクション」と題して、 相坂さんが「Link of Destiny」と新曲「HARMONIZE」を、生田さんが「Memoria」を、 そして4人全員で「TearsBreaker」をステージ上で歌唱した。

2.jpg

イベントの最後、 中上さんは「子供を2人生んで、 歌や踊りをさせていただけるのも『アンジュ』のおかけです(笑)、 本当にありがとうございます!」と本日の感想を話し、 出演者もファンも盛り上がりながらイベントは終了した。

f4ファンフェスティバル特設サイト

(C)KADOKAWA・SEGA/アンジュ・ヴィエルジュ・フィルムパートナーズ