OVA『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』全巻発売記念イベントに梶裕貴、悠木碧が登壇。全巻購入者特典のBOXイラストラフも公開

1.jpg

『〈物語〉シリーズ』や『掟上今日子の備忘録』などのヒット作を生み出す小説家、西尾維新のデビュー作であり、アニメーションスタジオ・シャフトによって映像化される『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』。本作の OVA シリーズの最終巻となるBlu-ray&DVD 第8巻が 9 月 27 日(水)に発売された。
9/24(日)に全巻発売を記念し、T ジョイ京都にて全話一挙上映&キャストトーイベントが開催され、ぼく役の梶裕貴、そして玖渚友役の悠木碧が登壇。
第 1 巻発売から約1年での最終話をご覧いただくファンへ、熱い思いを込めたコメントを届けた。

上記イベントに合わせて、Blu-ray&DVD 全巻購入者特典であるキャラクターデザイン渡辺明夫&美術設定 okama による全巻収納 BOX のイラストラフも公開。応募期間は11月30日までとなっており、全巻購入者全員が手に入れることができる。

2.jpg

梶:ついに最終巻が発売となります!あらためて、全話続けて最後まで観られる喜びを感じて頂けたら、と。 原作既読の方にも、アニメで表現したらこういう風になるんだ!という点を楽しんで頂ける映像演出になっていると思います。そして、またいつかこの戯言シリーズの続きを、アニメーションとして観られる日を僕も楽しみにしております!

悠木:梶さんにもうこれ以上にまとめることなどひとつもないくらいキレイにまとめて頂きましたが、私は第8話の収録では、一生懸命寝るシーンを演じたので、どこで寝てるかぜひご覧いただければと思います!笑 最終話を観る前に皆さんの顔を見てお話することができて嬉しかったです!ありがとうございました!

公式サイト

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト