TVアニメ『将国のアルタイル』新キービジュアルが公開。追加キャストに中井和哉、内山昂輝、茅野愛衣、島﨑信長、岡本信彦

1.jpg

7月 7 日(金)より MBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始のテレビアニメ「将国のアルタイル」の、11 キャラクターが勢ぞろいした新しいキービジュアルが公開された。
また、新キービジュアルに初登場の“四将国”のバラバン・バヤジット・アイシェ、加えてオルハン・イスマイルの5キャラクターのキャスト情報を一気に公開。
バラバンを中井和哉さん、バヤジットを内山昂輝さん、アイシェを茅野愛衣さん、オルハンを島﨑信長さん、イスマイルを岡本信彦さんが演じる。

また、詳細が未発表となっていた、WEB ラジオ情報の詳細情報も。番組タイトルは「将国のアルタイル~トルキエ放送局~」。パーソナリティはマフムート役の村瀬歩さんとキュロス役の KENN さんの二人で、初回配信は 6 月 23 日(金)。以降毎月第 1・第 3 金曜日配信となる。

バラバン:中井和哉

キャラクター紹介:
大トルキエの一国であるムズラク将国の 3 代目将王(スルタン) 。ひどく攻撃的な性格だが、軍事的才覚に優れる。顔の美醜にこだわりを持ち、自身の側近部隊・、イェニチェリを美形のみで構成している。トルキエ将国の属国という立場しての扱いに不満を感じている。

バヤジット:内山昂輝

キャラクター紹介:
大トルキエの一国である ムズラク将国の将王バラバンの弟。親トルキエ派で将弟(ベイオウル)でありながらトルキエ唯一の港町である港の町(リマン)の 耳役(クラック)を務めている。兄のバラバンを尊敬していたが、ある一件を境に袂を分かることになった決別している。

アイシェ:茅野愛衣

キャラクター紹介:
大トルキエの一国であるバルタ将国の将王ファトマの娘。バラバンとバヤジットの姪であり、バヤジットのことを幼いころから慕っている。強い意志を持ち、客観的な判断をできるが、時に行き過ぎた大胆な行動を起こすことがある。

オルハン:島﨑信長

キャラクター紹介:
大トルキエの一国であるクルチュ将国の将王セリムの息子で、アイシェの婚約者。明るく人柄はよいが、気弱ですぐに泣くため、アイシェからは泣き虫と言われている。戦争や政治のことに関しては非常に疎い。

イスマイル:岡本信彦
キャラクター紹介:
大トルキエの一国であるブチャク将国の将王ウズンの 45 番目の息子。聡明で利に敏く 、ブチャクで1,2を争う規模のジン商会の後継者でもある。商会では屈強な傭兵集団・オルケスタ を雇い、また高い情報収集力を有している。

将国のアルタイル~トルキエ放送局~

パーソナリティ:村瀬歩(マフムート役)、KENN(キュロス役)
配信情報:初回配信 6 月 23 日(金)。以降毎月第 1・第 3 金曜日の月 2 回配信

公式サイト

(C)カトウコトノ・講談社/将国のアルタイル製作委員会