『私、能力は平均値でって言ったよね!』OP・EDテーマは和氣あず未らキャスト陣が担当。CDのトーク&特典お渡し会も決定

10月より放送がスタートするTVアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のオープニングテーマが、マイル(CV.和氣あず未)、レーナ(CV.徳井青空)、メーヴィス(CV.内村史子)、ポーリン(CV.田澤茉純)の4人が作中で組むハンターパーティー“赤き誓い”の歌う「スマイルスキル=スキスキル!」、エンディングテーマが主人公・マイル(CV.和氣あず未)の歌う「ゲンザイ↑バンザイ↑」に決定した。

11186.jpg

“赤き誓い”は、ハンター学校で出会ったマイル、レーナ、メーヴィス、ポーリンの4人が卒業後に結成するハンターパーティーで、様々な冒険に立ち向かっていく。そんな彼女たちが、オープニングでも大暴れする本楽曲ではどのようなハーモニーを奏でるのか、続報を楽しみに待ちたい。

オープニング・エンディングテーマ共に、作詞は「ラブライブ!」シリーズ他、数々のヒット曲を手掛ける畑亜貴さんが手掛け、オープニングの作曲は、「仮面ライダー」シリーズや「ゴールデンボンバー」などの楽曲を手掛けるtatsuoさんが担当する。

また、CDは10月30日(水)に2枚同時発売。CD発売を記念して、11月16日(土)に都内某所にて“赤き誓い”の4人全員が登壇するトーク&特典お渡し会「TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」 OP・EDテーマ発売記念リリースイベント~私、イベントは全員参加でって言ったよね!~」の開催も決定した。
本イベントは、ゲーマーズ全店にて、CD2枚を同時に購入、または予約(内金全額)した人から抽選で招待となる。

さらに、 “赤き誓い”4人からのコメントも到着した。マイル役・和氣あず未さんは「マイルはとくにコロコロ表情を変えていくところがとってもキュートです!うそをごまかすのも下手で、平均値を望んでいるはずなのに、自分から問題事に首を突っ込んだりと…ドジっ子なところがとっても魅力的だと思います!」とキャラクターへの愛をコメントしています。

マイル役・和氣あず未からのコメント

マイルはとくにコロコロ表情を変えていくところがとってもキュートです!

うそをごまかすのも下手で、平均値を望んでいるはずなのに、自分から問題事に首を突っ込んだりと…
ドジっ子なところがとっても魅力的だと思います!

レーナ役・徳井青空からのコメント

レーナはしっかりしてそうで、みんなを引っ張っていきそうで…。
実際にはできていなくても、理想の自分が明確で、常にそうあろうとする意識の高い姿がとても素敵だなと感じました。私も若き頃に通った「私はみんなとは違うのよ…!」という気持ちには共感もありました。真っ直ぐで芯のあるところはカッコ良く、演じていても楽しかったです。
もちろん可愛いところもたくさんあるのでぜひ注目して欲しいです。

メーヴィス役・内村史子からのコメント

メーヴィスは感情豊かで仲間思いな子です。
すぐ泣くしすぐ信じる(笑)でもそんなメーヴィスが大好きですし、演じる事ができてとても嬉しく思います。

とても楽しい作品になっているので、ぜひ観ていただきたいです!
よろしくお願いします!

ポーリン役・田澤茉純からのコメント

ポーリンは14歳ですが見た目も行動もとても大人っぽいので、「赤き誓い」のなかではお姉さんの立ち位置のことが多いです。なので、あまり年齢は意識しないようにしました。個人的にはお金が絡んだときのポーリンを演じるのがとても楽しかったです(笑)
アクションあり、ギャグありの大ボリュームですので、アニメでも「赤き誓い」の活躍を楽しみにしてください!

オープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!」

10月30日(水)発売!

歌:赤き誓い(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)
作詞:畑亜貴 作曲・編曲:tatsuo

税抜価格:¥1,200
形態:CD only
品番:EYCA-12675
発売・販売:エイベックス・ピクチャーズ

エンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」

10月30日(水)発売!

歌:マイル(CV.和氣あず未)
作詞:畑亜貴 作曲:永塚健登 編曲:tatsuo

税抜価格:¥1,200
形態:CD only
品番:EYCA-12676
発売・販売:エイベックス・ピクチャーズ

OP・EDテーマ発売記念リリースイベント~私、イベントは全員参加でって言ったよね!~【出演者】“赤き誓い”:和氣あず未(マイル役)、徳井青空(レーナ役)&内村史子(メーヴィス役)&田澤茉純(ポーリン役)

【日程】2019年11月16日(土)
【場所】都内某所
【時間】
1回目:12:30開場/13:00開演
2回目:15:00開場/15:30開演
【イベント内容】トーク&特典お渡し会
【イベント参加方法】対象商品を同時に、応募券配布店舗にてご購入またはご予約(内金全額)頂きましたお客様にシリアルナンバー入りイベント応募抽選券をお渡し致します。応募券記載のサイトより、必要事項を入力し、応募下さい。入力時にご希望の回を1つ選択して応募頂きます。当選発表は当選メールの送信をもって代えさせて頂きます。
【参加券配布対象店舗】ゲーマーズ全店
【対象商品】
「スマイルスキル=スキスキル」(発売:2019年10月30日(水) 品番:EYCA-12675)
「ゲンザイ↑バンザイ↑」(発売:2019年10月30日(水) 品番:EYCA-12676)

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」作品概要

2019年10月TVアニメ 放送開始!

■スタッフ
原作:FUNA・亜方逸樹 (アース・スターノベル刊) 
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:渡辺奏
美術監督:松宮正純、宮本実生
色彩設計:鈴木ようこ
CGラインディレクター:濱村敏郎
撮影監督:二村文章
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:三澤康広
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:project No.9

オープニングテーマ:赤き誓い(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)「スマイルスキル=スキスキル!」【10月30日発売】
エンディングテーマ:マイル(CV.和氣あず未)「ゲンザイ↑バンザイ↑ 」【10月30日発売】

■キャスト
マイル:和氣あず未
レーナ:徳井青空
メーヴィス:内村史子
ポーリン:田澤茉純 ほか

公式サイト

(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会