3月に活動休止したレーベル「ZERO-A」のベストアルバム「ZERO-A伝説」9月4日に発売。petit miladyから思い出やファンへのメッセージ語るコメントが到着

1.jpg

声優専門レーベルを掲げ2013年に発足し、10年代を駆け抜けた<キュートでポップなTwinkleレーベル>ZERO-Aの軌跡を各アーティストの代表曲で綴るベストアルバム「ZERO-A伝説 ~キュートでポップなTwinkleレーベル☆~」が、日本コロムビアより9月4日(水)に発売されることが決定した。
悠木碧さんと竹達彩奈さんによるユニットpetit miladyや内田彩さん、山崎エリイさんらの楽曲に加えて、アニメ『聖剣使いの禁呪詠唱』のために結成された、嵐城サツキ(CV竹達彩奈)、漆原静乃(CV悠木碧)、四門摩耶(CV小倉唯)、百地春鹿(CV内田真礼)のキャスト4名によるスペシャル・ユニット、“fortuna”が歌った「マグナ・イデア」も収録される。

また、ZERO-A発足当初より所属していたpetit miladyよりコメントが届いているので、最後に紹介する。是非発売を楽しみに待っていて欲しい。

petit miladyからのコメント

<悠木碧>

・「ZERO-A 伝説」の発売を聞いた時のお気持ち
私たちがZERO-Aさんとムッチュ☆と一緒に作ってきた楽しかった思い出が、ちゃんと形になってまとめられることがとても嬉しかったです!

・ZERO-A での思い出
はにわかぶったりひまわりかぶったり、訳わかんないこと沢山やりました。
楽しいことだけをひたすら追及してたの、幸せだったなぁって。また、わけわかんないけど楽しいこといっぱいやりたいですね。

・お気に入りの楽曲は?
マグナ・イデアとか、わー!懐かしい~ってなりました!かっこよくて好きでした!

・ファンの方へメッセージ
レーベル業務を撤退したって、今まで作ってきたものが消えちゃうわけじゃない!音楽は誰かが紡いでくれる限り、ちゃんと残るんですよね。
それを実感出来て、じんわり胸があたたかくなりました。チームZERO-Aと紡いできた音楽、これからも皆さんに歌い続けて貰えたら嬉しいです。

<竹達彩奈>

・「ZERO-A 伝説」の発売を聞いた時のお気持ち
ZERO-A伝説、発売決定おめでとうございます!レーベルがなくなってしまいとても寂しかったのですが、今回ベストという形で皆さんにお届け出来るとお聞きしとても嬉しく思います。コロムビアさん、ありがとうございます!

・ZERO-A での思い出
ZERO-Aが発足した時、スタッフの皆さんが一緒にお祝いしてくれたり、あおいと一緒にユニット名を考えたり…5年分の思い出が沢山あります。

・お気に入りの楽曲は?
2013年にpetit miladyとしてデビューさせて頂いてから沢山の経験をさせて頂き、ベストじゃ収まりきらないくらいの素敵な曲たちに恵まれました。特にこのアルバムでの私のおすすめはファンの皆さんの支持も厚い「azurite」です!
初めての方も聴いてみてください。

・ファンの方へメッセージ
他のアーティストの方の曲と一緒にアルバムは中々無いですし、きっとみなさんの好きな曲も入っていると思いますので、是非聞いて頂けると嬉しいです!
ZERO-Aの軌跡が詰まった素敵な1枚、ぜひ楽しんでくださいね♪

CDリリース情報

2019年9月4日(水)発売
「ZERO-A伝説 ~キュートでポップなTwinkleレーベル☆~」
COCX-40935
¥2,500+税
発売元:日本コロムビア株式会社

<CD収録内容>
01 azurite 歌:petit milady
02 好感Win-Win無条件 歌:ハート?インベーダー
03 言えないアイスクリーム 歌:長妻樹里
04 アップルミント 歌:内田彩
05 緋ノ糸輪廻ノGEMINI 歌:petit milady
06 マグナ・イデア 歌:fortuna[嵐城サツキ(CV竹達彩奈),漆原静乃(CV悠木碧),四門摩耶(CV小倉唯),百地春鹿(CV内田真礼)] 07 Fantastique♥Phantom 歌:petit milady
08 with you 歌:内田彩
09 青春は残酷じゃない 歌:花江夏樹
10 星の数じゃたりない 歌:山崎エリイ
11 SUMILE SMILE 歌:内田彩
12 十代交響曲 歌:山崎エリイ 
13 360°星のオーケストラ 歌:petit milady
14 シンデレラの朝 歌:山崎エリイ
15 Sign 歌:内田彩

■商品情報ページ
https://columbia.jp/prod-info/COCX-40935/