『異世界チート魔術師』7月から放送開始予定。物語のキーとなるキャラクター・エアリィ役は久保ユリカ

1.jpg

「小説家になろう」発、シリーズ累計140万部を突破している『異世界チート魔術師』のTVアニメが、2019年7月から放送開始予定であることが明らかに。また物語のキーとなるキャラクター「エアリィ」が公開。キャラクターボイスを久保ユリカさんが担当することも発表された。

エアリィ

2.jpg

CV:久保ユリカ人や竜よりも高位の存在である風の精霊。
世界のどこにでも存在しているが、普通の人間では姿はおろか、声を聞くことすらできない存在。
普段は小さな妖精のような姿をしている。

『異世界チート魔術師』

イントロダクション
どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。
平和な高校生活を送っていた二人はある日突然、不思議な魔法陣の光に包まれ、見知らぬ土地
へ迷い込んでしまう。
そこは恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった多様な種族が存在する、
まるでファンタジーのような世界。
異世界へと導かれた太一と凛は、ここで生き抜くために「冒険者」になることを決意するが、
その適性検査で、二人が“チート”な魔力を持っていることが判明して……。
「小説家になろう」発、シリーズ累計140万部を突破した、
チート魔術師による異世界ファンタジー英雄譚が遂にTVアニメ化!

メインスタッフ
原作:内田 健(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
原作イラスト:Nardack
監督:筑紫大介
シリーズ構成:伊神貴世
キャラクターデザイン:丸山修二
音楽:藤澤慶昌
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
製作:「異世界チート魔術師」製作委員会

キャスト
西村太一:天﨑滉平
吾妻 凛:高橋李依
ミューラ:田中美海
レミーア:大原さやか
エアリィ:久保ユリカ

公式サイト
(C)2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会