『ブラッククローバー』新OPテーマに大森靖子、EDテーマにTHE CHARM PARKが決定

テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』について、新OPテーマを大森靖子さん、EDテーマをTHE CHARM PARKが担当することが決定した。

3.jpg

第7クールに突入する本作のオープニングを彩るのは、メジャーデビュー5周年を迎える大森靖子さん。
「さっちゃんのセクシーカレー」(TVアニメ「食戟のソーマ」EDテーマ)や、先日リリースされた 道重さゆみとのコラボレーション「絶対彼女 feat.道重さゆみ」にて話題となった彼女が、王道ファンタジーアニメに挑戦する。

「Growing Pain」(A3! MANKAIカンパニーミックス公演)や「Zone」(ZAQ)などPops, アニメ, ゲーム, アイドルと幅広いジャンルを手がける、 新世代のサウンドプロデューサーANCHOR(ZiNG)とタッグを組み、OPテーマ「JUSTadICE」を制作。
大森さんは「(本作の)主人公のように実力と努力を信じて、強く立とうと思えた大好きな作品の主題歌を歌うことができ嬉しいです。」と、作品に携われる喜びを語る。
原作を熟読し紡ぎ出したメロディーと歌詞で「限界超えてる曲作れた」と本人も自信を持つ楽曲となっている。

そして、EDテーマを担当するTHE CHARM PARKは、シンガーソングライター、Charmさんによるソロユニット。
ASIAN KUNG-FU GENERATION「はじまりの季節)、V6「The One)、登坂広臣(三代目J SOUL BROTHERS)「Not For Me」などへの楽曲提供や、大橋トリオのツアーサポート等でも注目を集め、昨年12月にメジャーデビュー。
本作を見て「幼馴染み」という存在を深く考えさせられたと語りEDテーマとなる「花が咲く道」で、「またアイツに会える時もっと誇らしい自分になれるように頑張ろう、という思いを込めて作曲しました。」とコメントを寄せている。

大森靖子コメント

1.jpg

漫画、音楽、アニメ。“●●は魔法”という言葉を見るたび、「ああ、使える側の人間にとってはね。」と捻くれて生きてきた私も、魔法が使えないからこそ魔法無効の武器を得た主人公のように実力と努力を信じてこれからも強く立とうと思えた、大好きな作品の主題歌を歌うことができ嬉しいです。
この漫画における数々のジャンプ作品へのリスペクトや新世代感は、音楽家のANCHOR(ZiNG)くんにも共通していて、彼と良いコンビで、限界超えてる曲作れたので絶対アニメみてね。

THE CHARM PARK

2.jpg

ブラクロを漫画で読んだりアニメで見た時「幼馴染み」という存在に深く考えさせてくれました。同じ空の下で少しずつ大人になっていって同じ目標に向かう相棒ってとても素敵だと。繋がろうと思えばいつでも昔の友達と繋がれる今の時代ですが、自分の道を進むことで一杯であえて繋がらない方も多いのかなと思っております。
「またアイツに会える時もっと誇らしい自分になれるように頑張ろう」という思いを込めて作曲してみました。

放送時間

テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSテレ東にて毎週金曜 深夜0時30分~放送
■スタッフ:監督=吉原 達矢
シリーズ構成=筆安 一幸
キャラクターデザイン=竹田 逸子
サブキャラクターデザイン=徳永 久美子
プロップデザイン=髙橋 恒星
色彩設計=篠原 愛子
音楽=関 美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会