2019年放送予定のTVアニメ『かつて神だった獣たちへ』新たに石川界人・日笠陽子の出演が決定

2019年にTVアニメ化が決定している講談社・別冊少年マガジンにて連載中のダークファンタジー漫画『かつて神だった獣たちへ』について、追加キャストが公開。

【擬神兵】を討つべく組織された人間の部隊【クーデグラース】を率いる若き隊長・クロードを演じるのは石川界人さん。
そして、【獣狩り】として戦いを続けるハンクをサポートする女性士官・ライザを演じるのは日笠陽子さんに決定した。

クロード(CV:石川界人)

1.jpg

北部パトリアユニオン軍所属の若き少佐。名家の出身で、世に仇なす獣を狩るために結成された擬神兵討伐部隊【クーデグラース】の隊長。
その特異な境遇から、擬神兵討伐に人一倍の使命感を持っている。

3.jpg
4.jpg

 

石川界人さんコメント

7.jpg

この度クロードを演じさせて頂きます。かつては英雄だったものたちが、今では悪とされている世界だと聞いた時にとてもワクワクしました。
あくまで作品のことですが、現実に生きている自分たちにも何かを訴えかけるようなテーマであると感じています。

この作品が伝えたいことをしっかりと表現できるように一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

ライザ(CV:日笠陽子)

2.jpg

北部パトリアユニオン軍、情報局戦後処理部に属し、獣狩りをしている【ハンク】のサポート役。【ハンク】の事を何かと気にかけており、彼と行動を共にする【シャール】の面倒を見る姉御肌な一面もある。

5.jpg
6.jpg

 

日笠陽子さんコメント

8.jpg

哀しく美しい世界観を持つこの作品。ライザとして関われる事がとても嬉しいです。

ライザは登場人物の中で唯一ギャグも担当できるキャラですので、明るく優しく、ハンクとシャールを支えていけるような、そんな作品作りをしていきたいと思います。

スタッフ・キャスト

■キャスト
ハンク:小西克幸
シャール:加隈亜衣
ケイン:中村悠一
エレイン:能登麻美子
ほか

■スタッフ
原作:めいびい(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:宍戸 淳
シリーズ構成:村越 繁
キャラクターデザイン・総作画監督:新沼 大祐
擬神兵デザイン監修:佐野 誉幸
色彩設計:鎌田 千賀子
美術監督:森川 裕史
CG ディレクター:大田 和征
撮影監督:三舟 桃子
編集:相原 聡
音楽:池 頼広
アニメーション制作:MAPPA

公式サイト

(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会