『スター☆トゥインクルプリキュア』第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」あらすじ、先行場面カット到着

3月3日より放送のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」のあらすじ、先行場面カットが到着した。また、“観星中の月”香久矢まどかの両親、父・冬貴役に成田剣さん、母・満佳役に椎名へきるさんの出演が決定した。

第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」

香久矢まどか(声:小松未可子)は「観星中の月」と呼ばれ、生徒会長もつとめる秀才のお嬢様。まどかの父は宇宙開発特別捜査局の局長で、宇宙人の捜査をしている。父から宇宙人の目撃情報を聞いていたまどかは、ひかる(声:成瀬瑛美)と共に行動するララ(声:小原好美)や、飛んでいるフワ(声:木野日菜)を学内で見かけ、怪しんでいた。

ひかるとえれな(声:安野希世乃)がフワのお世話をしているところを見かけたまどかは、何か隠しているのではないか、と問い詰める。プルンス(声:吉野裕行)から自分やフワの存在が地球人にバレたらまずい、と言われているひかるは懸命にフワの正体を隠そうとするが、フワは無邪気にまどかに話しかけてしまい……

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

<第 5 話スタッフ>
脚本:村山 功
絵コンテ:志水淳児
演出:平池綾子
作画監督:為我井克美
美術:倉橋 隆

香久矢冬貴 役 成田 剣

7.jpg

【コメント】『大変厳格なお父さんです。まだ2回しか登場していないのですが、 彼が登場すると独特の緊張感がみなぎっていて、僕の方も気が引き締まる思いでやらせて頂いています。しかも、自分にも他者にも決してミスを許さず、常に完璧を求める。とてもやり甲斐を感じています。でも、ついつい甘さを出してしまいそうになるのですが、そこはグッと堪えています。これからもますます心を鬼にして我が愛娘をしっかりと躾ます!』この度、大変嬉しいことに私もついにプリキュア声優になれました。

プリキュアのお父さんです。
とても光栄です。
今後もプリキュア声優としてのプライドを持ってご期待にお応えできるよう精一杯香久矢冬貴を頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

香久矢満佳 役 椎名へきる

8.jpg

【コメント】プリキュアシリーズに出演することは長年の夢でしたので大変光栄に思っております。
満佳は物凄い天然な可愛い女性なので冬貴と真逆ですよね、厳格な冬貴が惹かれたピュアさを出していけたらと思います。

娘まどかとの親子関係も今後どう描かれるのか楽しみにしております。
プリキュアから沢山の勇気と可愛さと優しさ、元気を感じて頂ける作品になっています、
戸惑い成長してゆく少女達の想いを一緒に感じてもらえたら嬉しいですね。

公式サイト

(C)ABC-A・東映アニメーション