『フルーツバスケット』草摩家専属の医師”草摩はとり”を興津和幸、 由希の兄”草摩綾女”を櫻井孝宏が担当

テレビ東京・テレビ大阪ほかにて2019年4月から放送開始となるTVアニメ『フルーツバスケット』の追加キャスト、キャラクター設定画が公開された。

紫呉の同級生であり、草摩家専属の医師で、家に代々伝わる隠蔽術で草摩家の秘密を知ってしまった人の記憶を消してきた“草摩はとり”に興津和幸さん、同じくふたりと同級生で、由希の兄のハイテンションで王様気質な“草摩綾女”に櫻井孝宏さんが決定。さらにキャラクター設定画も解禁。公式サイトには、表情ビジュアルも掲載中だ。

1.jpg
2.jpg

 

草摩 はとり(CV:興津和幸)
3.jpg
4.jpg

 

草摩 綾女(CV:櫻井孝宏)

TVアニメ「フルーツバスケット」情報

【INTRODUCTION】
高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。
ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らない。
『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

【STAFF】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

【CAST】
本田 透:石見舞菜香
草摩 由希:島﨑信長
草摩 夾:内田雄馬
草摩 紫呉:中村悠一
草摩 楽羅:釘宮理恵
草摩 紅葉:潘 めぐみ
草摩 ?春:古川 慎
草摩 はとり:興津和幸
草摩 綾女:櫻井孝宏
魚谷 ありさ:種﨑敦美
花島 咲:佐藤聡美
ほか

公式サイト

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会