『炎炎ノ消防隊』第8特殊消防隊の中隊長・武久火縄を演じるのは鈴村健一。キャラクターボイスが聞けるPVも公開

TVアニメ化が決定した大久保篤氏によるバトルファンタジー漫画『炎炎ノ消防隊』(講談社「週刊少年マガジン」連載)について、第8特殊消防隊の中隊長で、クールでドライな元軍人の武久火縄(タケヒサヒナワ)を演じるキャストが鈴村健一(『おそ松さん』イヤミ役、『SSSS.GRIDMAN』アンチ役)に決定。
さらに、キャラクターボイスが聞けるキャラクターPV、コメントも到着した。

1.jpg

武久火縄【CV.鈴村健一】

第8特殊消防隊の中隊長で、第二世代能力者。
クールでドライな元軍人。
炎を操る能力では、主に銃火器の火薬爆発威力を調節する。
厳しいシゴきは新人に恐れられている。
帽子を選ぶセンスが独特である。
桜備と共に第8特殊消防隊の創設に携わる。

鈴村健一コメント

Q.武久火縄というキャラクターについての印象をお聞かせください

クールで真面目、でも実は・・・めちゃくちゃ熱い男です。融通が利かなさそうに見える彼ですが、常に正論を貫く第八のまとめ役ですね。彼がいないときっとあの隊はトラブります(笑)隊員を支える縁の下の力持ちとして演じていきたいと思います。

Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します

王道でありながら一筋縄ではいかない大久保先生の世界観はアニメでもしっかり描かれています!期待して待っていてください!

fireforce-anime.jp/

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課